105040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひなたでのんびり

ひなたでのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅんのも

じゅんのも

Freepage List

Category

Comments

ふらわぁっち@ 同じ~(*^o^*) フェリシモの手帳、私も使ってるよ~!! …
じゅんのも@ Re:ハトヤのCM(05/16) ふらわぁっちさん >♪伊東に行くならハト…
ふらわぁっち@ ハトヤのCM ♪伊東に行くならハトヤ~♪だよ(*^^)v
じゅんのも@ Re:おめでとう♪(04/07) ふらわぁっちさんへ ありがとうございま…
ふらわぁっち@ おめでとう♪ 御入学おめでとうございます(*^_^*) 快晴…

Favorite Blog

country w… naochin♪さん
Search For Onesel… megere45さん
きて*みて!SweetHo… kaorin4060さん
てっちゃんの勝手気… tetsutetsutetsuさん
日々是韓流也。 black cherryさん
mint tea ありす252さん
**しらすのおなか… ふらわぁっちさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
2007.05.11
XML
カテゴリ: 家族でおでかけ

いらっしゃいませ~!!スマイルポテトもご一緒にいかがですか?

いってきました。マックアドベンチャーハンバーガー

こどもにマクドナルドのお仕事を体験させてくれるイベントです。本当は、幼稚園児の下の子のために予約していたのですが、嫌がったので、急遽、兄(小学5年)が代わりに体験。しました。(笑)

まずは、制服をわたされて、さっと着替えます。ところが、子供用のマックの制服 L を渡されたのですが、これ チビT ?以上に小さくて着られません。長男は身長がすでに150センチをこえているので、さすがに、無理です。

苦笑いをしながら、担当のお姉さんが、大人の女性用を持ってきてくれました。ようやく着替えると、すでに、長男は 「 僕、アルバイト 初日です!!」 てきな雰囲気星

あああ~いるよね、こんな人。(笑) 体験人数は全部で5名。彼と同学年の女の子1名・11年生1名・あとは幼稚園児2名。といったメンツ。

お姉さんに今日の流れの説明をうけました。

 マックアドベンチャー1

次に厨房にはいって、実際にチーズバーガーを作らせてくれました。これは、なかなか面白いらしく皆、興味しんしんで、楽しそう。母たちも一緒に入って、撮影もOKです。

マックアドベンチャー2 

それから実際にレジで注文をとり(母から)、チーズバーガーセットをトレイに用意し、運んできました。できたら、記念撮影をしてくれて、そのままチーズバーガーセットをおいしくいただき、終了しました。これで、大体1時間くらいかかったと思いますが、体験料は100円です。長男にとって、すごくいい経験になったと思います。ぜひ、次の機会には下の子に体験させたいです。

キッザニアがすごく人気ですが、お近くのマクドナルドでも楽しい、職業体験が出来るんだな~と嬉しくおもいました。いろんな企業でこんな体験させてほしいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.11 19:42:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.