000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・j・・・

・・・j・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

-junko-

-junko-

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ミンガラバ@ Re:・・・(07/31) コメントがこの様な内容で・・・。 とな…
-junko-@ Re[1]:・・・(06/04) ゆかっち♪♪さん ありがとう――! おばあち…
-junko-@ Re[1]:・・・(06/04) ゆかっち♪♪さん ありがとう――! おばあち…
ゆかっち♪♪@ Re:・・・(06/04) おめでとぉーヽ(^。^)ノ
ゆかっち♪♪@ コメントありがとう☆ 涙は・・・ 大泣きでした(*_*; サプライズで…

お気に入りブログ

病院搬送 New! 姫川yorokiさん

ごはん hitosam+さん

しりべし探検隊+α【… 紅茶大好.さん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
元気回復広場 元気回復広場さん
2010年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日テスト最終日えんぴつ でお弁当はありませんちょき

長い間のテストやったけど
結局勉強したのか?

まぁ高校3年間の中で一番点数が取れるはずだろう1学期の中間テスト
結果は想像がつく。。。わからん

下娘、テストが帰ってきた
3教科とも70点台。。。しょんぼり
口は笑っているけど目が笑ってない。。
「あかんかったわぁぁぁ」と笑顔を作っているが


・・ショックやったん?・・と聞くと



    ・・・うんしょんぼり


そうやろうなぁ。。こんな点数珍しい
下娘は今回2週間ほど前から勉強してた
それを見てたからあたしもショック
1学期のテスト結果がどれだけ内申点を左右するか
下娘も上娘をみてたからわかってる

塾へ行く日やったから

「お母さんが塾へ行く!」と行ってきました。

英語・数学は多分今日返ってくるやろけど
他の3教科についてもちょっと見てもらわないと!
教材の事や今後の方針や色々と話をしてきました

下娘、テストの結果でここまで落ち込んだのを初めて見ました
今まで適当点数を取ってきた事を自負していたんだろう
自分はアホちゃうし。と思っていたんやろう
ただテストってその時の運みたいなのもあるし
今後の事はちゃんと考えよう!と笑ってあげました

教材を塾で買い、今後は塾での自習へもちゃんと行くように言いました
・・わかった・・と素直に聞きました

下娘よ、期待していない訳やないけど
そこまでしんどく考えやんでもいいよ
プライドの高いお前の事やから
自分でその点数が許されへんのやろけど
勉強ってやっぱり「やり方」があるから
そのへんは、塾や先輩に教えてもらおうや
誰かに尋ねる・教えてもらう事は
恥ずかしい事やないからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月25日 12時15分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X