657571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Library

My Library

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すらら

すらら

Free Space



<QLOOKアクセス解析

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ある日「〇〇」が満… すずひ hd-09さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

プレリュード とも4768さん
Q4いぢりたい ~A… nekoviさん
ヴィラムジカ葡萄酒村 三代目天賞堂さん

Comments

aki@ Re:第344回定期演奏会(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
すらら@ Re[1]:フレッシュコンサート(02/08) 出会った本人へ 今、書き込まれているこ…
出会った本人@ Re:フレッシュコンサート(02/08) お会い出来て、また一緒にお仕事できて楽…
たまちゃん@ Re:第九演奏会(12/14) 昨日はお疲れさまでした! 久しぶりに関フ…
すらら@ Re:お元気ですか?(08/08) 本町の香りさんへ 本日はどうもありがと…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2012.06.22
XML
カテゴリ:日記

今日は明日の梅田芸術劇場で行われる演奏会の練習でした。

何と明日のチケットは早々に完売したとのことで驚きました。そしてこのコンサートの内容は下記の通りでした。わあ!すごい。いいことですね。

阪急電鉄は、阪急阪神ホールディングスグループで推進する社会貢献活動「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」(ホームページ:http://www.hankyu-hanshin.co.jp/yume-machi/)の一環として、「第3回 阪急ゆめ・まち 親子チャリティコンサート」を、2012年6月23日(土)に梅田芸術劇場 メインホール(大阪市北区)において開催します。

このコンサートは、関西フィルハーモニー管弦楽団の演奏を通して、子どもたちに本物のオーケストラが奏でる音楽の迫力や感動を体験していただくことを目的に、2010年より開催しています。

今年は、ナビゲーターに西田ひかるさんを迎え、藤岡幸夫さんが指揮するオーケストラの華やかな音色と西田さんの情感豊かな語りで美しい物語の世界へといざなうチャイコフスキーの「くるみ割り人形」をはじめ、誰もがお楽しみいただけるクラシック曲を揃えました。また、当日ご参加の子どもたちの中から実際にタクトを振っていただく「指揮者体験コーナー」など、多彩なプログラムをご用意しています。

なお、このコンサートの売上は、支援を必要とする子どもたちのために、あしなが育英会を通じて全額を寄付します。
当社は、これからも子どもたちの豊かな体験や夢を育むことで地域社会へ貢献することを目指し、「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」の重点領域の一つである「次世代の育成」に取り組んでまいります。


ナビゲーター:西田 ひかる

7.演奏予定曲目
・ビゼー/「カルメン」組曲より"闘牛士"
・アンダーソン/ブルータンゴ
・アンダーソン/ジャズ・ピチカート
・チャイコフスキー/バレエ「くるみ割り人形」ハイライト(ナレーション=西田ひかる)
・指揮者体験コーナー:ブラームス/ハンガリー舞曲第5番より
・ハチャトゥリアン/バレエ「ガイーヌ」より"剣の舞"
・チャイコフスキー/弦楽セレナーデより第2楽章"ワルツ"
・ストラヴィンスキー/バレエ「火の鳥」組曲(1919年版)より"魔王カスチェイの凶悪な踊り・子守歌・終曲"






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.22 21:42:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.