|
カテゴリ:パラグライダー:松田山
↑ テイクオフの動画を、報道班に撮って頂きました。 ありがとうございます! コメント : 「 ちょっと押さえが、いつも足りないね~ 」 確かに、いつも抜かれ気味かも。 今後は、気をつけてみます。 ↑ 写真も、撮って頂きました。 ポッドハーネスになって、日が浅いのですが、 こんな感じに乗っていて、良いのでしょうか? 出てみると、 サーマルがなくて、ときどき狭い範囲に発生する 激渋のリッジだけ。 私の中では、テイクオフ( 450 m )より 50 m 高度が下がったら、 山から離れてランディング方面へ向かう事にしています。 ※ 300 m 以上の高度で、東名高速道路を越えなければなりません。 この 50 m が勝負なのですが、 今のコンディションでは、私の技術では上げられません・・・。 常にリッジが発生していれば どうにかなるのですが、 わずかに上がるタイミングより、下がるタイミングの方が多い。 あっと言う間に、50 m を失って、 ↑ 沖へ逃げます。 ↑ 東名高速道路上空。 ここで復活する事も多いのですが、まだ地面が湿っているかな。 上がりません。 ↑ ランディング近辺も、上がりません。 ↑ 最後に、水たまりを慎重に避けて、ランディング。 18日に、福岡空港に機体を送らなければならないので、 泥だらけになったらショックなので・・・。 あっという間に、ぶっ飛んでしまった。 ニモの実力は、こんなものさ~(苦笑)。 ここでリフライトに上がるか聞かれたのですが、 ・ 福岡空港に送るために、機体をキレイにパッキングしないといけない。 ・ ここで飛んでヘマをしたら、オーストラリアに行けなくなるかも・・・。とネガティブに。 ・ 家に帰ったらやる事がたくさんあるので、早めに帰りたい。 以上の理由により、 2012年国内最後のフライトを、ぶっ飛びで終えました。 思い返せば、2012年国内最初のフライト も、ぶっ飛びでした。 ( ぶっ飛びと言うか、吹き飛ばされただけ?? ) ぶっ飛びで始まり、ぶっ飛びで終わる?? こんな事で、マニラでクロカン出来るのか!? と言う事で、次のフライトは、オーストラリアになります。 そこでは、ぶっ飛びでは 終わらせないさ~ ♪ ホント?? 機体をパッキングしていたら、 ↑ Mさんが、ハーネスの調整をして下さいました。 Skypper ですが、サイズ表を見るとSサイズが丁度良く、 飛んでいてもSサイズで丁度良いのですが、テイクオフで背負うと、 座板が膝の裏に当たって、歩きづらいのです。 あまり大きな声では言いたくないのですが、 「 私って足が短い・・・ 」という事実を改めて実感して、メッチャ泣きたくなります。 あのサイズ表は、外国人の方の足の長さを考慮して作成されている気がする。 Mさんが見た限り、肩ベルトが長すぎるから座板が下がっているようなので、 調整で、気持ち少し上げて頂きました。 ありがとうございました! さてと、家に帰ったら、いろいろと準備を始めないといけませんね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012年12月18日 12時08分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[パラグライダー:松田山] カテゴリの最新記事
|