019516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シー君の雑記帳

シー君の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ






今日は、祝日ですね。

今、まったりとこのブログの作成にとりかかりました。

僕は休みですが、妻は10時ぐらいからパートの仕事があります。

今日、僕は7時に起きて、タロウ(犬)の散歩に出かけました。
今日は、タロウはウンチをしなかったので、片付ける作業が無くなんかラッキーな日になりそうだな、と一人思っています。

家に着いたら、タロウに骨っ子を1本、いつものようにあげました。タロウの大好物なんです。

その後は、僕ひとりで、再度外へ出て、散歩することにしました。

朝の散歩って、とても気持ちいいもんですね。

今日の散歩のルートは、防風林の近くを通りましたが、歩いていると、防風林の中から、コツコツコツコツコツ・・・・と、啄木がが木を突く音が聞こえてきました。



啄木鳥って、すごい速さで木を突きますよね、すごいなあ、啄木鳥の首はどうなってるんだろう、首が疲れないのかなあ・・・なんて、どうでもいいことを考えながら歩いていました。

防風林を通り過ぎたら、ある家の玄関から、おじさんが寝間着姿で出て来て、玄関脇のベンチに座り、タバコを一服しはじめるところにさしかかりました。



天気が良くて、気持ちよさそうだなあと思ったので「おはようございます! いいですねえ!」と声を掛けようかと思ったのですが・・・

勇気が出ず、黙って通り過ぎてしまいました。
次回は挨拶しようと思っています。

そんな感じで、家に着いたのは、0930頃でした。

妻がまだ家に居たので、

ただいまあー。
やっぱり散歩は気持ちがいいねえ。今日、防風林で啄木鳥が木を突いているのが聴こえてきたよ。

と言うと、妻が、

おかえりー。そう、良かったねえ。と言ってくれました。

こういうちょっとした、会話ができる相手がいるって幸せだなあー、と感じつつ、僕は自分の朝食の準備にとりかかりました。

今日は、目玉焼き、ご飯、あじノリ、キャベツ。
それから、妻が昨晩沢山作ってくれていた肉じゃが。
そんなところですね。

でも電子レンジが無いから、肉じゃがは冷たいまま食べます。鍋で温めるのは面倒だし、鍋を洗わなくちゃならなくなるし。



あっそうだ、今日は電子レンジの話をしましょう。

実は、僕の家には電子レンジがありません。

これには、わけがあるのです。

妻は、電子レンジを置きたいと切に願っていますが、僕が阻止しているのです。

話は、15年前に遡ります。

15年前、 僕は現在住んで居る家を建てたんですが、その時、自分で間取りを一生懸命考えました。

その時、僕は風水を信じ切っていたので、風水の本を買ってきて、間取りを検討しました。そして、風水上、かなり理想に近い形で建てることができたと思っています。

そして、家が完成して、住み始めた時、電化製品を設置していくのですが、電子レンジを置く場所が、どうしても、玄関から家の中心を通る対角線上になってしまい、風水上は良くないなあ、と思いました。

でも、そこしか、置くところがないので、そこに設置しました。

すると、やはり、影響がではじめました。

それは、妻は職場の人間関係で、これまで悩みは無かったのに、設置後、人間関係で、とても悩まされるように、なったのです。

そのうちに、妻の悩みも落ち着けばいいか、と思い、様子を見ていたのですがおさまることはなく、妻は精神的にだいぶ追い詰められていきました。

状況を考えると、電子レンジを設置した直後にそうなったので、風水的に悪い場所に電子レンジ設置したことが原因だろうなあ、と思いました。

でも電子レンジを置く場所が、そこしかないのです。 

僕も電子レンジがあった方が、便利で良いのです。

しかし、妻があまりにも、精神的にやばくなってきたので、妻に、
風水的にまずいところに電子レンジ(稼働すると強い気を発するもの)を置いたことが原因だと思うから、一度、電子レンジを撤去してみよう、と説明して、撤去して僕の部屋の押し入れにしまいました。

すると、その1~2日後から、妻は職場の人間関係で悩むことが、全く無くなったのです。

僕は、やっぱりそうかあ、と思うと同時に風水、恐るべし、しかし、知って見方につけるべきものと確信しました。

それ以来、約15年、我が家には電子レンジがありません。そして、その間、妻が人間関係等で悩まされることは、ほぼゼロです。

妻は、自分が人間関係で悩まされていた原因が電子レンジだとは、思っていないため、

なんで、うちには電子レンジを置かないの!

ないと不便でしょ!  と、時々、僕を説得しようとします。

もちろん、妻は風水なんて全く信じていません。

でも、僕は、あの時の妻が悩む姿を見るくらいなら、妻から文句を言われても、電子レンジ設置は、できるだけ阻止したいと考えています、

妻の幸せのためだと言っても、妻にはわかってもらえませんが、しかたありません。

風水を信じない人から見れば、笑われそうですが・・・。

このような経緯で、僕の家には電子レンジがないのです。

話がながくなりましたね。

電子レンジの話はこれくらいにします。

今日は、これから、先週の土日の競馬の振り返りをして、必勝法を探したいと思います。

では、また。 🏇













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.20 12:10:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.