3537210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

嬉しいお客さん!? New! さえママ1107さん

朝から強い日差しで… New! 岡田京さん

一年の折り返しの日… New! 木昌1777さん

夢の話し。 New! maria-さん

☆ 大丈夫! New! 由愛39さん

コメント新着

さえママ1107@ Re:ようやく梅雨らしい天気に(07/01) New! MASAさんこんにちは! いつもありがとうご…
さとママ3645@ Re:ようやく梅雨らしい天気に(07/01) New! こんにちは♪ 昨日はこちらも一日じとっと…
どっすん0903@ Re:ようやく梅雨らしい天気に(07/01) New! おはようございます~♪ いかにも梅雨らし…
川岸51@ Re:ようやく梅雨らしい天気に(07/01) New! おはようございます 鰻だあ 街中の鰻屋さ…
maria-@ Re:ようやく梅雨らしい天気に(07/01) New! こんばんは。 山形も、やっと梅雨らしいお…

フリーページ

ニューストピックス

2011.02.11
XML
カテゴリ:仙台の話
2月11日 今日の仙台は曇り空、それ程寒くない

          今日は昼前にお出かけしました

      しばらくぶりの中新田経由の岩出山に出かけました

         中新田では、有名な「バッハ・ホール」をみて

 2.11中新田と岩出山1

      ただし、中には入れませんでした 参考 バッハホール

                お隣の物産館を覗くと

 2.11中新田と岩出山2

        この地区の行事、「火伏せの虎舞」の人形がたくさんありました

        これは火事が起きないように、子供達が屋根に登って舞うお祭り

        この付近は米処、たくさんのこの地方の地酒があります

 2.11中新田と岩出山3

            私は飲まないので、ただ見るだけです

        また、ここにもこけしがあるとは・・・知りませんでした

 2.11中新田と岩出山4

                   中新田こけしです

               中新田から岩出山はすぐです

 2.11中新田と岩出山5

           岩出山の町に近づくと桜並木が有名です

      町に入り、メイン・ストリート?は随分きれいに整備されていました

 2.11中新田と岩出山6

         昔の古い木造住宅街は観光地的に変貌しています

             ここで、ちょっとお買い物しました

 2.11中新田と岩出山8

                岩出山でしか買えない物です

                缶に入った、カリントウです

 2.11中新田と岩出山9

             今では、缶売りはどこにもないのではと思います

 2.11中新田と岩出山10

            私は2種類のカリントウの入った缶を買いました

 2.11中新田と岩出山11

                   中身はこんな物ですよ

                   あと、岩出山納豆です

 2.11中新田と岩出山12

        私は藁に包まれた、ツト納豆が欲しかったのですが

      もう、手間がかかってしまうので止めたそうです、中身は同じで

                大粒でとても美味しいです

 2.11中新田と岩出山13

      それに、まんじゅう麩、丸い麩です、ここの名物の1つです

 2.12岩出山11

           一般的にこの様に店先に下がっています

              それと、本当に凍っている、

 2.11中新田と岩出山14

             凍み豆腐、冷凍しておけばいつまでもです

       しばらくぶりで岩出山に来たMASAは買い物目的みたいです

      明日もこの続きを書く未定です !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.11 22:26:02
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.