3536480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

雨降りに部屋の片付… New! さえママ1107さん

今日から7月暑い夏が… New! 木昌1777さん

玉虫沼農村公園「か… New! よっけ3さん

☆ 7月 New! 由愛39さん

今日から、もう7月な… New! maria-さん

コメント新着

さえママ1107@ Re:今週も静かな日曜日に 孫の為なら(06/30) New! MASAさんこんにちは! いつもありがとうご…
みぃにゃにゃん@ Re:今週も静かな日曜日に 孫の為なら(06/30) New! 大地くんとのお約束 楽しみですね~ お孫…
どっすん0903@ Re:今週も静かな日曜日に 孫の為なら(06/30) New! ドクダミの実ってそんなんなんですねぇ!…
天楽007@ Re:今週も静かな日曜日に 孫の為なら(06/30) New! こんばんは☆ 大地君も大学に慣れてこられ…
chiichan60@ Re:今週も静かな日曜日に 孫の為なら(06/30) New! 今晩は。 無事に楽しくダンスパーティーで…

フリーページ

ニューストピックス

2011.07.01
XML
テーマ:今日の音楽(179)
カテゴリ:仙台の話
7月1日 今日も梅雨空で蒸し暑かった仙台

       それでも、30℃には行きませんでした

       昨夜半からの雨は朝には止み、青空に白い雲

 7.01蒸し暑い1

          でも、凄く蒸し暑いですね

     我家の中国石榴(ザクロ)、今年は次々と花の開花が続きます

 7.01蒸し暑い2

    蕾も順番をまっています、こんな事は初めてで実がなるのを期待してしまいます

    午前中はまた銀行へ行きました、決算書の説明とこれからの事を説明です

        結局、昼過ぎまでかかってしまいました

 7.01蒸し暑い3

     中央通りの近くのレストランに入る事に、暑いので考えていられません

         夜はバーになるのでしょうか?

 7.01蒸し暑い4

      屋外テーブルも店のカウンターもありますが、涼しい場所にしました

      夏野菜のカレーの定食を食べてみました

7.01蒸し暑い5

       思ったほど辛くなく、ハワイアン・コーヒーと良く合いました

     30℃にならなくても、蒸し暑く陽射しも強く、汗だくの歩きでしたので

     車で行かなかった事を後悔してしまいました

     でも今日も、帰りの 道すがら、きれいな花を見つけました

7.01蒸し暑い6

        図鑑によると、多分「ヒメヒオウギズイセン」です

     ヒオウギとスイセンに似ているために名付けられたそうです

     夕方からは、また晴れてきました、そして夕焼けも見られそうと

7.01蒸し暑い7

        今日の夕焼けはこんな夕焼けでした、 雲の上が輝いていました

    今夜は暫らくぶりで懐かしいイージーリスニングを聴きました

        パーシー・フェイス オーケストラのCDです

 7.01蒸し暑い8

        何枚かあるのですが、このCDは未開封でした

    お馴染みの「夏の日の恋」「タラのテーマ」「マラゲーニャ」「夏の日の恋'76」等

    昔はポピューラー・ミュージックと一まとめ、今はイージーリスニングのジャンル

    1960年に大ヒットした「夏の日の恋」は1959年の映画「避暑地の出来事」のテーマ

    マックス・カタイナーの作曲です

       参考 パーシー・フェイス オーケストラ 「夏の日の恋」

    彼の代表作で、何処かできっと聞いた事のある名曲です

    夏の日に、恋をしたかなー? と思うMASAでした

  明日も土曜日、次男坊と久しぶりに付き合いする予定です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.01 21:28:02
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.