3492212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

春の田園風景 New! フォト安次郎さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

オキザリスの花が最… New! yosi1014さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

コメント新着

岡田京@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! 野草園は絵になる風景ですね。木々も大き…
どっすん0903@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! 山の緑がまぶしい季節になりましたね♪ ま…
さとママ3645@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! おはようございます♪ 水芭蕉の群生地があ…
川岸51@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! おはようございます 新緑の中散策 気持ち…
ガンバルまーちゃん@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! おはようございます 素敵な野草園ですね …

フリーページ

ニューストピックス

2023.06.28
XML
カテゴリ:今日の出来事
6月28日 ​今日は荒れた天気で仙台は29.9℃​
山形も同様でした 夜も時は突然の雨 不安定なお天気でした

​​
車を会社に置き 今日は電車で移動する事に 何となく車で移動したくない気分
会社の近く 榴ヶ岡駅から出発しました


仙台駅で快速に乗り換え その頃から怪しいお天気に


高校生時代から利用していた区間 でも今回は何十年ぶりに仙台-山形の区間を
道路を走っていて分かっていても かなり変貌した沿線の景色に感嘆



ついつい先頭に出て眺める自分がいました


いよいよ県境の面白山トンネル 昔は全国で3番目に長居トンネル 当時は8分 今は4分
この頃から雨が強くなってきました



山を下り山寺駅に 雨で山寺の風景は霞んでました


ここは珍しい羽前千歳駅の構内 新幹線の起動幅と在来線の狭軌のレールが交差します
右の広い軌道は山形から新庄へのレール 仙山線は右に移ります


山形駅に着いてみると 何か変な気分 その後タクシーで山形の自宅へ


自宅に着いて まずは ウバユリ 真中の花を咲かせる芯が伸び始めています


部屋に置いてあった資料を持ち出し またタクシーへ 中国石榴の花も濡れて見送り


駅に戻り お昼は駅弁で 沢山ありますので迷いますね




駅弁は山形らしい食材でした コンニャク ワラビ ネマガリダケ 味噌漬け 牛肉
随分駅弁も進化しているのに驚きました
その後 又快速電車で無事に仙台に着いたのでした その時は陽射しもありましたが
夜は時に激しい雨が


​​明日は 今日持ち帰ったデータを利用して !





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.28 21:58:47
コメント(12) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.