1509030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.23
XML
カテゴリ:神社仏閣☆御朱印

昨日は主人を置いて
…今日は午前中留守なのでその隙に更新きらきら

何回かお会いしてオフ会をした事の有る
mamatamさんまる 2005さんとの
3回目のオフ会をして来ました電車

お天気は雨だったけど
お茶ノ水にある自然派食材のビュフェ『百彩健美あけびの実』でランチ目がハート

まるさんが予約してくれましたきらきら
初のお店だったんだけど ここは時間制限が無いし
今お野菜が高騰しているのに凄く沢山お野菜を使ったお料理が一杯で
お値段もリーズナブルだし凄く美味しいどきどきハート

一杯食べましたよ~
2014-10-221.jpg
写真右下のローストビーフの握りは限定品だったんだけど
一皿だけゲットできたので3人で1個づつ食べましたきらきら

11時半から15時まで
あっと言う間に時間が過ぎちゃった…雫
楽しい時間は直ぐに経っちゃうね

食後は
幽霊坂なる所を通ってニコライ堂に歩く人
2014-10-22.jpg
私はランチから参加したんだけど…

mamatamさんとまるさんは早めに来られてて
先に湯島聖堂とニコライ堂を回られたのね
その時に
午後から中に入れるって知ってランチの後に寄ったんですきらきら

詳しい説明もして貰って凄く良かった~きらきら
…中に入れるなんて知らなかったから横目でいつも通り過ぎていたけど貴重な体験を出来ました♪
 娘も中を見たいって言うので…又行くかも w


そして
湯島聖堂を横目に神田明神に歩く人
2014-10-222.jpg
色んな物?がてんこ盛り?な感じで?w 面白かったー猫
凄く活気のある場所でした w

御朱印帳を忘れちゃったので別紙に書いて貰いましたきらきら
神田明神御朱印.JPG
下の娘が御朱印帳を買って集めるかな なんて言っています w

そして
レシピ紹介食事
KAGOMEの『かけるトマト』を使った
茄子入りのトマトソースのポークソテーですきらきら
ちょっとだけ見た目がお洒落で
超~簡単に出来るのでワインワイングラスを添えてディナーにでもどうぞ~グッド
…味は普通…見た目勝負で w

ハート(手書き)簡単☆茄子入りトマトソースのポークソテー♪
簡単☆茄子入りトマトソースのポークソテー♪
作者:じぇりねこ

■材料(3人分)
 豚ロース肉厚切り / 3枚
 KAGOME かけるトマト / 1パック
 茄子 / 1本
 オリーブオイル / 大2
 塩こしょう / 少々

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ではでは
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

先日札幌から遊びに来た従姉が
お土産を前の日に送ってくれたの

その箱を開けていると
麿ちゃんチェック 始まりました~
2014-10-09.jpg

中はこれ
2014-10-092.jpg
北海道千歳市『もりもと』の雪鶴

大味だけど
娘たちが大好きなので送ってくれました…どさんこプラザに売っていなくて…
ハスカップのも酸っぱくて美味しいので見かけたら試してみてねきらきら

しっかり箱に入ってチェックする麿ちゃん  w
2014-10-091.jpg
空ちゃんは麿をチェックパンチムカッ 
…冷めたお顔で見ているね w

そんな麿ちゃん…
最後はこんな所に …びっくり
2014-10-093.jpg
頭しか入っていないってショックショック

ってどこでも入る麿ちゃんでしたウィンク

おまけ
階段の空ちゃん音符
2014-10-05.jpg
段々お顔がしっかりしてきたねきらきら

そして
空ちゃんのご飯頂戴です星


空はいつもはもっと可愛い声で啼くのに
ご飯が欲しい時はちょっと低音で長~く啼くんです

それが可愛くてね
じらしてご飯をあげる母です w

ついでに
麿の小さい時のご飯頂戴星

今も声は変わらないんだけど…
見た目は大分オッサン?大人になったよねw
もうね…
ご飯頂戴し無くなっちゃった…
無言で傍に来て主張してますしょんぼり

別窓で開きますので
お時間のある方は応援ポチっとよろしくお願いしま~す
音符

    にほんブログ村


ご訪問が遅くなるかもだけど…お許しを…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.23 18:58:45
コメント(42) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

kopanda06@ Re:はじめまして(^^)/…家族が増えました♪(05/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:はじめまして(^^)/…家族が増えました♪(05/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:はじめまして(^^)/…家族が増えました♪(05/24) New! >空の直ぐ下の弟…光君の娘で ●ということ…
し〜子さん@ Re:はじめまして(^^)/…家族が増えました♪(05/24) New! こんばんはと言うにはまだまだ明るくて、…
ひろみちゃん8021@ Re:はじめまして(^^)/…家族が増えました♪(05/24) New! こんにちは(^^) 凄く嬉しいですね。 ゆず…

お気に入りブログ

晴れていました。 New! たかのえいさくさん

アルは遊び上手 New! ひろみちゃん8021さん

今日はココパリゾー… New! kusomitutaさん

2024/05/25(土)・… New! 恭太郎。さん

今年も会えました New! mamatamさん

濃厚たまごのカスタ… New! ポニョタ1235さん


© Rakuten Group, Inc.