811277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

某びすとろ店主日記

某びすとろ店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2012年07月03日
XML
カテゴリ:3・11震災

桂島地図.jpg

桂島行ってきましたー

桂島は日本三景松島の島のひとつです。

本日の任務は桂島の海岸清掃ボランティア、

その後桂島の港で行われる海苔フェスティバルで

海苔巻きを喰らい、ビールを飲むべし。

海岸前がれきの山.jpg

目的地の海岸に行くまでに膨大ながれきの山が積まれていました。

がれき分別.JPG

がれきは大きな布袋にまとめられ、ひとつひとつに中身が何か書かれています。

たたみがれき.jpg

こちらは畳のゴミ。

このようなゴミの入った布袋が何百個もあります。

スティーブ.jpg

山形弁で話すアメリカ人、スティーブの指揮の下、海岸清掃スタート。

掃除開始.jpg

総勢50人から60人くらいのボランティアのみなさんが参加。

東京からも10人ほど参加していました。

東京から来た人達は格好や行動に気合い入ってました。

北海道から来ていた人もいました。

クマで.jpg

熊手を待っている人は仕事が進む進む。

周りから羨望の眼差しで見られてました。

集めたごみ.jpg

1時間半ほどで集まったゴミ。

きれいな砂浜.jpg

なかなかにいい感じになった砂浜。

綺麗になったどー!

というわけで

桂島出店.jpg

桂島の港に戻り海苔フェスティバルへ。

海苔巻とのり汁とルービー.jpg

桂島で作られた海苔で作った海苔巻きと海苔汁を喰らい

ビールをグビっと。

この一杯のために生きてるんだな~

 




人気ブログランキングへ

ジョバンのぐるなび

ジョバンのツイッター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月03日 11時04分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[3・11震災] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

aki@ Re:大間のマグロが掛かったようなピンフラッグでゴルフ(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
びすとろジョバン@ Re[1]:日曜日の営業の不思議現象(09/17) masatomoさんへ おそるべしvivant! 本日…
masatomo@ Re:日曜日の営業の不思議現象(09/17) 私でさえも見てるのだから それは難しいよ…
某店主@ Re[1]:アメーバーぬこ。(12/22) もふもふでぬくぬくです。
たぬきっぽいぬこ@ Re:アメーバーぬこ。(12/22) 冬だからぬこさまもふもふですね。

お気に入りブログ

【大切なお知らせ&9… New! bigjaymacさん

昨日から、9/25 New! ゲンゲン44さん

リストアップ 板前さん

サンジる日記。笑い… 大賛辞さん
のんびりダイニング… はと屋さん

© Rakuten Group, Inc.
X