811276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

某びすとろ店主日記

某びすとろ店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2013年05月16日
XML
カテゴリ:いい塩梅なワイン
通勤途中、定禅寺通りを通っていると

定禅寺通りにある東京エレクトーンホール宮城で行われいる

「キャッツ」の閉演時間に重なる事があり、

大勢の人が館外にあふれている時があります。

そんな時は自分もその人達と同化して、いかにもキャッツを観てきました、

的な顔をして勝手に一緒に感動を共有し、

ミュージカル観てきましたオーラを体から発します。

定禅寺通り、新緑が連なるマイナスイオン全開バリバリな気持ちのいい季節になりました。

光のページェントの時期もいいですが自分はこの時期が一番好きです。

今週末は青葉祭りですね。

定禅寺通り (2).jpg

そんな爽やかテイスティな時期は

爽快感120パーセントなソーヴィニヨン・ブランを使った

白ワインがいい塩梅。

熟したはっさくやグレープフルーツのような爽やか柑橘系、

ハーブの風味、酸が生き生き元気ハツラツ、体内をクリーンにしてくれます。

樹齢の古い樹の葡萄から作られているので爽やかでありながら

しっかりとした味わい。

ちょっとほろ苦、大人の白ワイン。

五月の定禅寺通りはソーヴィニヨン・ブラン(どっかで聞いたことのあるフレーズ)

オーペロン.jpg

トゥーレーヌ・ソーヴィニヨン・ヴィエーニュ・ヴィーニョ2011

ドメーヌ・デュ・オー・ペロン



人気ブログランキングへ

ジョバンのぐるなび

ジョバンのツイッター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月17日 16時28分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[いい塩梅なワイン] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

aki@ Re:大間のマグロが掛かったようなピンフラッグでゴルフ(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
びすとろジョバン@ Re[1]:日曜日の営業の不思議現象(09/17) masatomoさんへ おそるべしvivant! 本日…
masatomo@ Re:日曜日の営業の不思議現象(09/17) 私でさえも見てるのだから それは難しいよ…
某店主@ Re[1]:アメーバーぬこ。(12/22) もふもふでぬくぬくです。
たぬきっぽいぬこ@ Re:アメーバーぬこ。(12/22) 冬だからぬこさまもふもふですね。

お気に入りブログ

【大切なお知らせ&9… New! bigjaymacさん

昨日から、9/25 New! ゲンゲン44さん

リストアップ 板前さん

サンジる日記。笑い… 大賛辞さん
のんびりダイニング… はと屋さん

© Rakuten Group, Inc.
X