796239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

某びすとろ店主日記

某びすとろ店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2019年06月07日
XML
今まで購入していたものをサクッと自家製してみました。


リコッタチーズ。
牛乳と生クリームとヴィネガーを温め、さらしで濾して冷蔵庫で冷やして
あらま、奥さん、リコッタチーズが出来ました。
生クリームが入っているの濃厚でコクありクリーミー、
サラダやオードブルに使っています。


自家製アンチョビ。
塩漬けしたイワシをオーブンで低温で火入れ。
程よい塩味と柔らかくほどける小骨と身。
こちらは、


こちらは茹でたじゃが芋と混ぜてポテサラに。
最近の人気メニュー。


岩塩を燻製にしてみました。
食材につけて食べると塩味を感じる前にフワッと燻製の香ばしい風味が。
食材を燻製にしなくても燻製の味わいが楽しめます。

自分好みにナチュラルに作れる自家製。
これからもハマりそう。

ジョバンのフェイスブック 
某びすとろ店主フェイスブック
某びすとろ店主インスタ
ジョバンのツイッター
ジョバンの休み





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月10日 11時21分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[一押し逸品!うまいもん] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

aki@ Re:大間のマグロが掛かったようなピンフラッグでゴルフ(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
びすとろジョバン@ Re[1]:日曜日の営業の不思議現象(09/17) masatomoさんへ おそるべしvivant! 本日…
masatomo@ Re:日曜日の営業の不思議現象(09/17) 私でさえも見てるのだから それは難しいよ…
某店主@ Re[1]:アメーバーぬこ。(12/22) もふもふでぬくぬくです。
たぬきっぽいぬこ@ Re:アメーバーぬこ。(12/22) 冬だからぬこさまもふもふですね。

お気に入りブログ

【6月17日月曜日通常… New! bigjaymacさん

失敗の反省なのだ、 ゲンゲン44さん

リストアップ 板前さん

サンジる日記。笑い… 大賛辞さん
のんびりダイニング… はと屋さん

© Rakuten Group, Inc.