110447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なっつんの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.30
XML

 

  ああ。。

  まただよ。。。

  実家に遊びに行っていた娘が・・・

  交通事故にあった成猫を拾ってきた!!

  って、電話が!!

  娘が泣きながら・・・

  「どーーーーーしてもほっとけなくて、連れてきちゃったの!」

  「よし!今から行くからまってて!」

  というのも、痛がる様子はないし、意識もあると。

  ただ、左足が血だらけなの~って言うので、私が行ってからでも

  治療は間に合うと判断。だって、実家は一切手伝ってくれない・・・

  丁度母がいなかった時で・・・

  一番近くの病院に連絡しながら実家へと移動

 「野良猫なのですが、交通事故にあったらしく左足が血だらけです。

 しかし、意識はあります!私が実家に付いたらすぐ連れていきますので

 受け入れお願いします!」

  というのも、野良猫だとどんな病気あるか分からないから

  受け入れてくれない病院もある・・・

  でも。。。

  「野良猫ですよね?治療費は誰が?」って言われ

 

  カッチーーーーーーン

 

  「いくらかかっても私が支払います!」

  だって、一番近くの病院っていうとここしかない・・・

  実家に付いたら娘が大泣き。

  「大丈夫!すぐ病院に連れていこうね!」

  って娘と二人で病院へ・・・・

  左足の骨折だけであとは大丈夫だったみたい!

  ただ、車ではない。自転車だそう・・・

  だからわざと轢いたのではないか?ということでした。

 

  睡眠不足の上、旦那とも

  「たかが野良!病院に連れて行くことなんかない!」

  の旦那の言葉にもう爆発で、喧嘩してきたのに!!!!

  1晩病院で預かるってことで、夕方仙台の家に帰ってきて

  旦那のご飯の用意してまた実家へ~

  仙台の私の家から実家まではだいだい1時間半くらいなので近い!。

  んで!怒りを新たに!

 

  捨て猫作るヤツ捕獲作戦決行!!!!

  

  今日の夜は長くなるなぁ~と思っていた。

  しかし、あっさりと現場発見!!

  事情を聞いて、手術代は払うというので受け入れた。

  ってことで、今日、その子は手術予定です。

  警察に突き出してやろうかとも思ったのだが・・・

  まずは話してから!ということになって・・・

  んで、また私は一旦仙台の家に戻って・・・

  今日の朝実家に向かい、行く途中で昨日のニャンコを病院から

  引き取って、支払いして・・・・・・

 

  って、こんなに高いの!?

  まぁ~病気の検査とかもしてもらったし。

  すべて大丈夫でした。

 

  捨てられてまだ日が浅い子だね!って言われ、

  だからきっと、自転車に乗った悪意のある人間からも

  逃げられなかったんだね!って看護士の方が!

  でも、連れて帰るっていっても、うちはリンちゃんいるし

  しかも、絶対ペット禁止だから・・・

  と、実家からは少し?けっこう?遠いんだけど

  昔からお世話になっている病院があって連絡いれ、事情を説明したら

  私が引越しするまでその子を受け入れてくれるそう!!

  しかも、里親さん探しも手伝ってくれるそう!

  ああ。本当に良かったわ!

  そちらの病院にニャンコをお願いしてきて

  さっき仙台の家に戻ってきました・・・

  私・・・

  この2日間で自分の家と実家を何往復したんだろ。

  でも、助かってよかった!今はそれだけです!

  こんな子が少しでも減ってくれることを祈ってます!

 

 命を捨てるのは犯罪ですよ!

 誰かが拾ってくれるだろう!

 誰かがエサをやってくれるだろう!

 そんな考えこそ捨ててください!

 うちにくる猫は、どの子も頭のいい良い子ばかりです。

 でも、家の中には入れてあげることができないので、

 猫同士の喧嘩だったり、他の猫が入ってきて傷つけられたり

 早く里親さんが見つかればいいな!といつも思ってます。

 それでも10数匹は里親さんに引き取られ、幸せになってます。

 旦那さんが亡くなって、うちにくるかい?て引き取って行かれた方も

 いました。子供のためにって、引き取って行かれた方も!

 でも、どんなに信用できる方だと思っても

 必ず誓約書を書いてもらってます。

 一度人間に裏切られた子に対する約束という意味で!

 

 一度請け負った命です。最後まで責任を持ってください!!  

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.30 17:28:28
コメント(24) | コメントを書く


PR

Profile

なっつん222

なっつん222

Category

Favorite Blog

【翌日配送】ブレス… Decor@Luxury&Smileさん

☆ グラの日記 ☆ gura1205さん
アニマル通信 アニマル007さん
RS's room リンリンRSさん
幸福の小箱 かのん3104さん
猫を愛するバレーボ… ヒロミ≡^ェ^≡さん
たたかうおかあさん tanpopo-gさん
ネコがいっぱいw mashuremiさん
自己中人生 ちびあぽちゃんさん
ねじまきどり ねじ… なつめぐ5588さん

Recent Posts

Comments

山内33@ Re:建築に気をつけたこと(08/23) はじめまして 住宅ライターです ここの…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
和尚@ ハゲプレイwwwww いやー坊主にして良かったよwwwwww…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.