172303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニチジョウ。

ニチジョウ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やんちゃテディ

やんちゃテディ

Freepage List

Favorite Blog

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
ハキダメ。 舞歌優梨さん

Comments

???????@ ????)ノ" 人に対して多くの感情を持てる。 それは…
やんちゃテディ@ Re[1]:タイミングが悪いもので。(06/25) ラグさん この日記を書いた時は母の件…
ラグ@ Re:タイミングが悪いもので。(06/25) 悪いところを言ってもらえるのって有り難…
ゴンゴリーノ@ Re:私の言葉は人を突き刺す(10/15) おはようございます。 詩人ですね。 …
らぐ@ (ノД`) 近くにいたらギュッと抱きしめて、いくら…
2010.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
◆左腕、痛い。
手首、内側。
顔が、歪んで、涙がでるぐらいには、痛い。
古傷が疼いているだけ。
外側ばかりザクザク切っていたけど、たぶん、おかげで神経が切れなかった。
それとも偶然か。
噴水を見るぐらいには、深い傷。
恐らく癒着が、神経に触れる時があるんだろうな。ケロイドが。
たまに、痛くて、
ソレは大体、傷口じゃないんだもの。
それに、いまはだいぶなくなったけれど昔は指がよく勝手に痙攣していた。
薬指と親指だけ。




この痛みは私の罰。
醜い腕も罰。




でもだからって、
やたら昔のトラウマ思い出す時にわざわざ痛まなくても……。

逃がさないよ、と。

闇に言われた気がした。

母と同じ闇、
母と同じ、狂気。






でも大丈夫、大丈夫だよ幼い私。
痛みを一手に引き受けてくれた左腕、もう大丈夫。
君たちを蔑ろにはしないよ。捨てていかない。
抱きしめて、抱えていくから。

子どもとして愛されなかったのか、
人として愛されなかったのか、
わからないけど。

どちらか一方の愛はもらった。
大丈夫、ひとりじゃないよ。
大丈夫、愛されなかったわけじゃ、ないよ。



でももうちょっと待っていてね。もう少し強く、戻ることができれば、抱きかかえて歩けるから。
だから今はもう少し、休まないとね。いけないらしいのよ。

身体がそう言ってるんだもの、一緒に休もう。幼い私も、大人の私も、
同じ場所にいよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.25 20:42:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.