1862056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月05日
XML
カテゴリ:関東の鉄道

7月3日(木) この日は・・・朝から東北本線での鉄道撮影でした!!

夕方まで撮影をして・・・沿線近くの林でカブトムシを息子の為に捕まえました。

それが、探し始めてわずか1分!!びっくり 

カブトムシを5匹発見!!

カブトムシ

カブトムシ(オス1匹)はクヌギの木にいて・・・樹液を食事中でした食事

まわりには、ハエとカナブンが一緒に食事中。。。 ※スズメ蜂はいませんでした。

 

カブトムシ

さらに隣のクヌギの木にもカブトムシ(オス1匹とメス3匹)がいまし♪

 

すぐに捕まえて、いつも持ち歩いている虫かごに・・・お土産ゲットグッド

 

滞在時間、わずか2分ぐらいでしたが、直ぐに家路に向かいました。。。車ダッシュPM16:26

 

 

でも、帰宅中にたまに通る道沿いにある茅葺屋根の建物が気になり、寄り道。

すると、時間がPM17:00で閉館びっくりえっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!しょんぼり

急いで建物を撮影です。

くらしの館

栃木県大田原市「くらしの館」

 

くらしの館

国道294号線沿い、ローソン向かい側にあります。。。

 

茅葺屋根

凄い茅葺屋根ですねぇ~歴史を感じます。。。

<ご案内>

かやぶき屋根が特徴のくらしの館。この建物は、今から約150年前に須賀川地区で建てられた民家を移築したものです。建物のなかには昔の生活用具が展示され、当時の住まいと暮らしの移り変わりを見ることができ、絵画などを展示するギャラリーになったりもします。

また、隣接する物産センターでは、新鮮な野菜の販売もしているので、お買い物もできますねぇ~♪

 

  ・展 示 品・・・大八荷車、足踏み脱穀機、俵編み機、荷鞍、油搾り機、帳場格子など
  ・食   事・・・地元産そば粉を使った手打ちそば、コロッケ定食等

 

大田原市 くらしの館

左側の建物に野菜などを販売。 正面・・・古き建物である「くらしの館」

 

くらしの館

移築したと思えないほどに綺麗にされていて、メンテも凄く丁寧に行っていると思われますねぇ~スマイル

 

お近くまで行った際には行って見て下さい。

 

私はこの日は入館できませんでしたが・・・今度は家族で行ってみようと思っています。

 

 

では次の更新は・・・またまた東北本線に戻ります。。。

 

関東の鉄道・路線 - 鉄道ブログ村 応援ポチッと、良かったらばお願い致します。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月06日 00時56分21秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.