069313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主観でいいますよ

主観でいいますよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2018年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またもや同じマンションの子どものことでもやもやして、誰にもいえずにここに書く私しょんぼり




今朝、いっしょに通学する一人の女の子が、荷物が重そうにマンションのロビーに降りてきた。
2学期の最初なので、ほかの子どもたちもそれなりに大きな荷物をもっているが、
その子は通常の学校の必需品のほかに重そうにもっていたのが、「土」!!びっくり


「これ、どうしたの?」と聞くと、お母さんが学校へもっていけ!と言ったらしい。


1学期最後にトマトの鉢植えを持ち帰ってきた。
夏休みの間をそれを育てて、観察日記を書いて、
2学期には大根を植えるから、鉢の土を家庭で処分して
鉢は空にして持ってきてください、という指示になっていた。


その土を家庭では処分できない(このあたりではゴミとしてだせない)から
子どもに持たせて、学校で処分させようとしたらしい。


これって、親の仕事ではないのかな?
自分が処分に困るからって、
3kgくらいある重たい土を、低学年の小さい女の子に、通学する子どもに持たせる?

自分が処分できないのなら、自分で学校に頼めよ。
ありえない、あの母親!!怒ってる



前にもあの母親にもやもやしたんだ。
その女の子と母親が朝から喧嘩したのか、泣きながら朝ロビーに降りてくることが
1学期に3,4回あって、周りの子どもたちも気を使うし、一緒に行くお友達が本当にお気の毒。


喧嘩したなら、それを解決して、仕事に遅れてもいいから、
気持ちよく学校へいかせてやれよ!!と思うんだけど。

仕事に遅刻するし、面倒くさいから、そのまま喧嘩しっぱなしで、
女の子をほおりだすんだろうな。


その子、一緒に通学する女の子たちからも面倒くさがれ、影で「プー子」と呼ばれてる。
母親と喧嘩した日とか、ぷーとふくれっ面をして、怒ってるから。
母親はそのこと知ってるのかね。


すごく人当たりのよさそうな、一見優しそうなお母さんなんだけどね。
子どもには鬼だな。怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月05日 09時55分20秒



© Rakuten Group, Inc.