069307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主観でいいますよ

主観でいいますよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2018年10月01日
XML
カテゴリ:日常
最近、和室が不用品であふれているので、ヤフオクに出品しているのですが、
詐欺にあったような気がします。

気がします、というか現在進行形の案件なので、確定ではないのですが、


昨日の夕方、出品終了して、落札者が一人いたので、
通常であれば落札者から連絡があって、すぐに支払いをしてくれる手順なのですが、
夜、確認したら、何の連絡もない。

「あれ?」と思い、こちらから挨拶を送っておき、
今朝みると「電話番号おしえて」とメッセージがきている。


「変だぞ?」と思って、落札者をみると評価が(-1)になっている。
内容を確認すると、別のベテランの大オク様から
「この人は認証エラー詐欺です」とコメントあり。


しょんぼりあー、これ詐欺なの??!!たぶん、きっとそうだよね。


認証コード詐欺とは、こうやってヤフオクとかで電話番号聞いて、
その後送られてくるコードも教えてといわれ、それを教えてしまうと
そのヤフオクIDで不正出品をされたりするものらしいです。

簡単に調べただけなので、詳細は不明なのですが。

でもまだ商品送る前だし、まあ、いいか。
でも、また出品しなおし、面倒だなあ、もう怒ってる


私も長いことヤフオクやってますが、ラッキーなことに、
いままで詐欺にあったことはなくて(ときどき面倒な人はいますが、、、、)
よい経験をしたと思うべきなんでしょうね。



今日朝のウォーキングをしていたら、中学生たちが公園で踊りの練習をしていた。
最近朝よく見かける子たちで、おそらく文化祭の出し物の練習なんだろうな。

この年頃って、好き勝手できていいなあ、
ご飯も作らなくていいし、掃除もしなくていいし、仕事もしなくていいし
自分以外の心配事もない。自分のことだけしていればいい。

自分にもこういう時代があったなあ。今思うと楽しかったなあと
ダンスしながら大笑いしている彼女たちをみて、思った。


でもこういう時代があったからこそ、いま頑張れるんだろうなあとも思った。
好き勝手生きてきた時間があったから、自由にいきさせてもらったあの頃があったから
いま周りの人のために、子どもの為に、頑張ろうと思えるのかもしれないなと思う。


自分の息子もこれから好き勝手生きて、ときどき殺意が芽生えるときがくるのかもしれないが、
自分にもこういう時代があったことを忘れないように、大学卒業するくらいまでは
大目にみてやろうと思った朝でした。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月01日 10時01分03秒
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.