069314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主観でいいますよ

主観でいいますよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2019年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっとブログがかけるまでに落ち着きました。
年末年始は、主婦にはしんどいですね。しょんぼり


モラハラ夫は最近モラハラの頻度は減ったものの、年始に2度ほど不機嫌モードに号泣

1度目は定年後の話をしていて、「二人の年金でどのくらいの生活ができるかな」と話し出し
私は、もうモラハラ夫の世話はうんざりなので、サ高住にでも入りたいのです、本当のところ。
でも夫は二人で暮らす気満々なので、上のセリフがでてきて、私は年末年始疲れも重なって、
「いつまで私が家事をしなければならないの?」と笑っていったのが、
気に食わなくて1回目の不機嫌モード。

っていうかあんたのそういう態度が、私をそう思わせる要因なんだけど怒ってる
自業自得だと思うのですが。


2回目は日曜日夜、翌日からの出勤のために早く起きる練習をするから、
7時半に起こしてといわれたんだけど、息子が寝る前にぐずぐず言い出して、
そのバタバタで朝すっかり起こすのを忘れてしまって、
起こしたら、もう不機嫌モード。

もう本当にやっかい。
早い時間に起きたいのなら、自分でめざましかけろ!!
出勤のときはそうしてるだろ!!

夫に言わせると、「怒らせるようなことをいう私が悪い」のだそう。
悪いのはわかるけど、それを普通に言えばいいだろう。
その態度がモラハラなんだよ!!
2,3日無視することかよ!!

家の中の雰囲気が悪くなり、私は18年間ずーとモラハラされつづけているので、
「あー、いつものやつだ。またはじまった、ほっておこう」となるのですが、
不機嫌モードにまだ気がつかないけど、いつもとは全く違う不機嫌な父親をみて、
息子は「どうしたの?お腹が痛いの?」としつこく聞いていた。

今後息子が夫の不機嫌モードに気づいたら、息子は遠目に父親をながめるようになるのだろうか。
私からは何も言わないようにして、息子が聞いてきたりするまで、
余計なことは言わないでおこう。息子に酷い態度をとるようなら、私は許さないけど。

いま大好きな父親をどういう人だと思うようになるだろうか。
夫のモラハラをわかってくれたら、酷い人間であることをわかってくれたら、
ちょっとうれしいかも。ぺろり


昨日から学校がはじまり、同じマンションの同級生と息子は登校しているので、
それに少しつきあって、大きい通りまで送っていくのですが、
その際に、近所の子供たちの様子もいろいろわかります。

年末くらいから3年生の女の子二人が、以前は仲良く登校していたのに、喧嘩したようで
一人の子は別の子と、もう一人は一人でさびしそうに登校しています。
一人で登校していた子は、以前から、マンションのイベントなどでも
偉そうな態度を周りの子にもするなあと思っていた子だったので、
やっぱりなあ、という感じ。いままでのことがあって、別の子のところにもいけないし。
この子もやはり自業自得。


あと同じ登校班の一人の男の子がまた荒れてきた。
元気がよくて、結構良い子なんだけど、4,5月にも1度面倒なことがあって
お母さんに報告して、対処してもらって、またこのたび、荒れてきてて、
みんなに暴言を吐きまくってる。

寂しいのかな。きちんとお母さんやお父さんが向き合ってあげてほしいよ。
仕事が忙しいのはわかるけど。
こっちにとばっちりがくるのよね。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月08日 10時21分09秒



© Rakuten Group, Inc.