069299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主観でいいますよ

主観でいいますよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2020年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりすぎて戸惑う。。。。。

暑さもやっとピークを越えて、過ごしやすくなってきましたね。
私は相変わらず元気にしてます。
子供は小学校4年生になるというのに、私はまだ働いてなくて、怠けています大笑い


ふるさと納税で今年前半にいただいたものを記録しとこうかなと。

いままでふるさとチョイスでいろいろ選んでいたんだけど、
楽天のふるさと納税はポイントがつくので今年はほどんど楽天のふるさと納税にしたかな。
でもふるさとチョイスにはあるのに楽天ふるさと納税にはない商品とか量がチョイスのほうが多いとか
やはりポイントがつく弊害がある商品もあるので、決める前にはきちんと比較しないとね。


今年まずやったのが西伊豆の干物がおいしいと聞いたのでそれを頼んだ。
けど、写真がないしょんぼり どこいったんだろ。
でも評判通り、全然ちがったよ。スーパーとかで売ってるのとは。
身の厚さにびっくり、ジューシーさにびっくり。本当1度食べてみる価値ありびっくり
リンク張っておくのでよかったら参考にしてみて!!



2つ目にやったのは福岡県大任町の明太子。
1kgだったかすごい量きたんだけど、ビニール袋に小分けにして冷凍しておくと便利だし
明太子ってスーパーで買うとなると結構高い(私ケチぽっ)から貰えてよかった。
あまり辛いのが得意ではない私でもちょうどよい辛さで、
切れ子ばっかりかな?と想像していたら、大きいりっぱな1本ものが多かったよびっくり

これのおかげで気兼ねなく明太パスタや明太クリームパスタ、
冷たいおうどんにもたくさん入れられたよ。
ささみやオクラと混ぜて副菜にしたり、生や焼いてお酒のおつまみにしたり、
ご飯の上にのせてごま油ときざみのりをかけると本当に最高なのよ!!
ぜひ食べてほしい。


/


私が注文した時にたしか1kgだったのに、1.3kgに増量してるびっくり


3つ目は宮崎県の高千穂牧場のヨーグルト類
これは息子の要望で毎年頼んでる商品。
今年ソーセージ食べたいというので、ソーセージがついている商品にした。
ヨーグルトや飲料(カフェオレ、飲むヨーグルト)はデフォルトでついてて、
それ以外をすきなものが選べるようになっていたかな。
お母さんはバターがよかったんだけど、息子さんソーセージ!!と譲らず、負けました。

コンビニでも売ってるけど、高千穂牧場のカフェオレ、飲むヨーグルトも安定の美味しさよね。
ソーセージもスーパーとかで売ってるものではなく、牧場の本格的な、肉肉しいもので、
本当に美味しかった。







4つ目は、茨城県筑西市の梨、幸水。
これも毎年もらってるもので、幸水もいろいろあるけど他より美味しいのでいつもここにしてる。
これはお世話になっている人のお礼にも使ってて、そこでも喜ばれてるよ。

以前は10kgだったんだけど、いまは5kgになっちゃって、残念号泣


筑西市は早々に予約も締め切るので、リンクもなかったよびっくり


5つ目は山形県山形市の白桃
桃も毎年もらってるけど、産地は決めてなくて、今年は山形市にした。
3kgで8個くらいきたよ。
1度にどうしても食べられないので、紙に包んでビニール袋に入れれば長持ちするので
我が家のような少人数でも全然大丈夫でした。

桃も買うとなると高い(ケチですぽっ)ので、本当にありがたい。
そのまま食べても美味しいし、ヨーグルトをかけて朝から食べたりもしました。
これもお礼としても使った商品で、相手方に喜ばれました。


これもリンクなしびっくり


6個目は北海道南幌町のとうもろこし。「あまいんです」と「ピュアホワイト」の混合20本
名前の通り本当にびっくりするくらい甘い。ピュアホワイトも白くてきれいであまい。
新鮮なものをゆでていただくと最高!!

でも20本は多いんだよね。。。。
来たときは「げー!!どうしよ!!びっくり」と思うんだけど
友人にあげたり(本当に喜ばれる)、冷凍したり、
すりおろしてクリーム状にして冷凍したり。
このクリーム状にしたものでつくるコーンスープは絶品!!
本当に贅沢なコーンスープで息子も夫も大好物で、おかわりしまくり大笑い

こうやって毎年なんとかなるからまた注文しちゃうんだろうな。







これはふるさと納税とはまったくの別件で、オリックスの株主優待でもらった防災袋。


家に防災グッズが1つもなかったので、これを機にカタログギフトの中からこれをもらいました。
懐中電灯や携帯トイレ、カッターやビニールシート、ホイッスルなど30点ほど入っていて、結構よかったよウィンク



この防災バッグは4000円もするんだねびっくり←またケチっぷりが、、、雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月10日 11時05分10秒



© Rakuten Group, Inc.