069308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主観でいいますよ

主観でいいますよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2021年04月13日
XML
カテゴリ:息子くん
つい最近小学校に入学したとおもったら、もう我が息子、5年生です。
早いですね大笑い

昨年は大卒2年目の若い女性の先生で、前年に学級崩壊をさせた先生らしく、
周りのママ友から「気を付けて!!」と警告つきでした。

終わってみれば、警告通りの気を付けるべき先生で、
見ているようで、何もみてない、いじめがあっても
「私は全然気づきませんでした」で終わる先生。
こんな先生もいて、こんなお粗末な対応ありなんだ!!と勉強になりましたよ。

その先生も今年1年生の担任だってびっくり 
どんだけ人手不足だよ!!


今年の先生に期待したのですが、今年は大卒ほやほやが担任だそうです号泣

前から思っていたけど、大卒で何の教師経験もない人間に、OJTもなく
クラスを一人で担任させるのは無理があると思う。
教育実習だけでなんで担任ができるというのか?
まず1年目は担任のサブにつくとか、雑用をして小学校というところを
知っていくとかではないんだろうか。右も左もわからないんだから。
企業で新卒をなんの研修もなくお客様の前や取引先の前にださないだろう。

出されたほうが迷惑だよね。
学校という場所だから、許されるのかもしれないけど、
親としては「いや!!」怒ってる
大切な子どもを1年成長させてもらいたくてお願いするのに、
全くの素人になぜお願いしないといけないのか。
どっちかというと先生のほうが、5年間小学生をしてきた子供たちにいろいろ教えてもらう立場だろう。
子供はこういう先生もいるんだな、と学ぶ機会だと割り切るしかないんだろうな。


今年も先生に期待してはいけない1年になりそうです。雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月13日 11時36分52秒
[息子くん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.