069319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主観でいいますよ

主観でいいますよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2021年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日平日の朝は我が息子の登校に途中まで付き添い、
途中から私は30分ほどのウォーキングに行くのが日課です。

今日は息子を見送った後、さあウォーキングだ!と向きを変えた瞬間、
1年生の小さい女の子が道端で大声で泣いているのに遭遇。
泣き方がひどくて見て見ぬ振りができなかったので、近くにいた子に聞くと、お母さんと離れたのが悲しいのと、いつも一緒にいく子がいないのが悲しくて泣いているとのこと。

一緒に登校しているらしき2年生の女の子二人も、嫌がって前に進もうとしない1年生の子に
困っている様子だったので、仕方なく一緒に小学校まで送っていくことにした。

まだ5月だから1年生なら機嫌がわるかったり、行きたくない日もあるだろう。
お母さんが途中までついてきていたなら、別れるときに泣いていたのなら、2年生の子に託さずに
学校まで送っていってやればいいのに怒ってると思ってしまう。


玄関でバイバイをしようとしたら、また泣き出して進まなくなったので、教室まで送って先生に道路で泣いていた事情を話して、帰ってきた。

自宅に戻ってマンションに入ろうとしたときに、同じマンションの住民の方でご夫婦が、ドアの前で言い争いをしているのが遠目でわかり、仲裁にはいるべきなのか?と一瞬考えたけど、これは犬も食わないやつだ!!と思い、早々に逃げた大笑い

そこからいつもよりだいぶ時間も過ぎてしまったけど、ウォーキングへ行き、心の平穏を取り戻した。



朝からトラブルで精神的に疲れたけど、我が家は平和でよかった。
我がモラ夫は、ただいま単身赴任中。超絶天国だ手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月18日 10時47分12秒



© Rakuten Group, Inc.