016534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験まであと3ヶ月の奮闘記

中学受験まであと3ヶ月の奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jyu-jyu-jyu

jyu-jyu-jyu

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
jyu-jyu-jyu@ Re:受験おつかれさまでした。(02/07) ピコさん ありがとうございます。 これ…
ピコ@ 受験おつかれさまでした。 受験塾にこの春から子供を通わせる予定に…
らん3602@ こんにちは。 どうしていらっしゃるでしょうか? 今は…
pekoとスマイル@ 息子さん、ママ、今日まで、よくがんばったね。 体調、良さそうだね、これで、もう各教科…

フリーページ

ニューストピックス

2006年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だいぶ、ペースが戻ってきました。
気合を入れなおして、1月後半校、そして2月校へ向けてがんばっています。
昨日は塾もなく、1月後半校の過去問をしました。
算数だけやってあったので、
今日は理科、社会、国語の3教科。

息子としてはこの1月後半校もチャレンジ校!
過去問はあと、1~2問分合格最低点に届かないのです。
不安だな~。
受かれば、「ラッキー」ですが、
偏差値的に無理だと思って、
頭の中になかった学校(そりゃー、「我が子の実力はもっと上」
と信じていた5年生のときは夢見た学校ですよ。
もちろん、学校説明会にもいっています。)でしたが、
塾の先生に、
「このクラスの男子は全員受けろ~」と言われ、
「先生、息子には無理じゃないですか・・・?」
といったら、
「受けないんですか?受けないとは思っていませんでした。
 受かれば、2月受験が楽になりますよ。」
と言われて、
『そっかー!2月は強気受験できるのね!(受かってもいないのに・・・)』

親子とも単純でその気になって、受けることになりました。
しかも、志望順位は第3志望!
受かれば、行ってもいい~!
受かれば、ね!
だから、1月校とは言え、すごく真剣です。
お願い、あと、少し踏ん張って、合格ラインに引っかかってほしい!
息子よ~。気合だー!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月18日 15時11分03秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.