215078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゅらとはくあの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちい0316

ちい0316

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

トウモロコシと焼団子 New! ダニエルandキティさん

【朝ごはん食べてチ… HITONさん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

hiryuの写真日刊紙 hiryu4398さん
☆3ワンからの贈り物☆ sibafonさん

Comments

maru050118@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) 鍼治療すごいね~。 だいぶよくなってる…
USAGI3@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) ロックミシン・・・・う~ん普通のミシン…
さんごり@ 元気そう よかった~♪でもなんか針の写真いたそう。…
v*^o^* jam@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアア…
L(ラブリーローズ)@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) 新しいミシンで創作意欲モリモリしてきた…
2008/09/30
XML
カテゴリ:はくあ

今月はけっこうブログ放置気味でした

反省 (TωT)ブヒー

 

さて今日は大急ぎではくあだけつれて病院に行ってきました

明日行くつもりだったんだけど明日は病院定休日!

フィラリアの薬遅れるところだった(^_^;)

本日の病院の記録です

体重3.3キロ(ただいま増やしてます)

フィラリアのお薬

プラクティック(フロントライン)

爪きり

頭のハゲ(笑)

はげ

この頭のハゲは発疹でしょうってことで

もっと増えるようなら検査するってことでした

(一応お薬だけつけて終了!)

真菌の薬を飲んでた影響もあって皮膚の状態はよくないかもしれないんだって

だからまだ皮膚も弱いし毛も生えにくいのかもね

爪きり

そして今日は長いはくあの爪をトリマーさんに相談して

おもいっきりカットしてもらいました

オテ

短くなったのわかるかな?

もともとペットショップ暮らしだったので爪は伸び放題

血管も伸びちゃってたんですが・・・

おもいきってカットしてもらいました(血管も)

嫌がってしかも痛いから泣いてるはくあをガラス越しにみてました

これで引っかかれなくってすむわ~っておもってたから

顔がにやけてたかも(ドS?)

ちなみに切る前の写真はオテの練習中です

はくあは賢いからオテも1日で手を上げるようになったよ~(親ばか)

なんでじゅらは1ヶ月もかかったんだろう~

あとはくあのおなかがゆるいのはフードとか変えたり

おやつがあわなかったりするとよくあることみたいで

むしろなんでも平気なじゅらが珍しいですよって・・・(* ̄∇ ̄*)

いやぁ~心配事だらけだったけど

やっぱり様子見でいいんだな~

もう大丈夫なんだけど聞いておきました(^_^;)

 

あと先生は上下関係を気にしてくれてけど・・・

正直飼い主にもわかりません

普通に見ればはくあが上に見えます

でも今までのじゅらを知ってる分じゅらが上な態度をとってるように見えます

無駄吠えはすごいしご飯の時うなるしすごいんですよ・・・

毎日ガウガウしてますが仲が悪いわけじゃなくって

むしろ仲がいい?かも?

おつかれさま

昼寝は近くで寝てることも多いです♪ (*’▽’)

起きてるときははくあのあとをじゅらがついてく感じで

はくあはおもちゃに夢中(毎日破壊中)

ただ気になるのがじゅらはサークルにおいてあるトイレを使いたがることかな~

まぁ成功してくれればあたしはいいんだけど

はくあがけっこう溜めてするほうだからシート交換が大変!

ちなみにサークルでちょっとウレション?みたいに点々と黄色いものが・・・

溜めすぎてもらしてるでしょ?

けっこうトイレをはくあも覚えてるとおもうんだけど

うんP踏み踏みはあいかわらず・・・

じゅらは布があればしっこするし~

我が家の困ったチャンはあいかわらずです・・・トホホ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/30 01:07:48 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.