1416614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無色透明

無色透明

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

光のkimi

光のkimi

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Favorite Blog

サファイア日記 ぴあの@サファイアさん
Cueva de los Crista… Kiraranea・.◎.・さん
rikaの何気ない日々… rikako_geoさん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
気まぐれ日記 まりぷりんさん
ヒマラヤ水晶でスピ… yasunari7さん
ダブルの小部屋 小犬のロンさん
Be Joy pansy angelさん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
エド&メイジーの『… tomoki7971さん
2005.03.23
XML
カテゴリ:スピリチュアル
今日の屋久島は、雨のち曇。
風がとても強く、海は白波が立っていました。

今日、テレビとDVDレコーダーを整理して、親戚へ送りました。
映画タイムの終わり。
約二ヶ月間でした。
ほとんど毎日、映画を見ていました。
ハリウッド映画が8割くらいかな。
英語の感覚が楽しかった。
でも、人間的なドラマは、もういいかな。
あまり面白くない。
見ていれば面白くないこともないけど、でも、本気でのめり込めない。
もう冷めてしまっている。
人間界に冷めてるかな。

昨日は、ほぼ一日中、DVDに録画してあった映画を見ていた。
死というのが、人間のドラマにとって、とてつもなく重要というか、インパクトが強いというか、劇的なものを演出するということがわかった。
死がなければ、のんべんだらりと日常が続いていくわけで、死があることによって非連続となる。
それは連続の日常にとって、とても強烈なことなんだね。
だから、とても強く印象に残る。
人の心の中で生き続けるには、死というのが最高なのですよ。
非連続であるが故にインパクトが強いのですね。
本当はすべてが非連続なんだけど、連続だと思い込んでいる者にとっては、非連続は強烈なのですね。

死というのは、ある意味では四次元へのアセンションとも言えるのですね。
三次元から四次元へ移行するわけですから。
でも、四次元と言ってもピンキリで、天国から地獄まである。
どこに行くかというのは本人の波動しだいですが、どのくらい滞在するかというのも波動しだいなんですね。
地球が五次元へアセンションするのと死との根本的な違いは、地球はもう三次元や四次元へ戻るということはありませんが、人の場合はまた戻ってくるのですね。
人によって個人差はありますが、ある程度の時間が経つと、新しい肉体とパーソナリティで三次元へ戻っていました。
まあ、それもこれまでの話で、地球が五次元へアセンションしてしまえば、五次元へ戻ることになるのでしょうが。
地球には戻らないという選択肢も出てくるかもしれませんね。
輪廻転生自体がどうなるのか・・・

テレビがないと、静かです。
静かな空間を満喫できる。
CDもゆっくり楽しめる。
これからは、静かに暮らせそう。

これが81日目の心境です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.23 21:06:18
コメント(4) | コメントを書く


Comments

難しいね?@ 人はなぜ生まれてくるのですか その答えを探すためでわ?
emi☆@ タイムリー 先週、ちょっとしたことがありました。 …
風の彷徨者@ Re:そうだったのですか ぴあのさま そういう事情だったのですね…
ぴあの@サファイア@ Re:あれれ??2(06/13) 風の彷徨者さん >今見たら元に戻ってい…
風の彷徨者@ あれれ??2 今見たら元に戻っていました。 こちらのP…
風の彷徨者@ あれれ?? 日記の感じが(テンプレート?)が変わり…
風の彷徨者@ Re:2718日目 - 神聖ゴールデン貫入 石屋…いやいや(笑)水晶屋の 魂仕組みは奥…
ポプラ@ ヒマラヤグリーンDTマスター 私もこの水晶を毎日のように眺めてはぞく…
風の彷徨者@ Re:2716日目 - 運命の水晶 「その秘められた可能性を理解すること…」…
emi☆@ Re[1]:こんばんは^^(06/09) 光のkimiさん >emi☆さん >>100万アク…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.