2244745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2014年10月31日
XML



2011-03-04 15:01:57
初挑戦!
テーマ:ブログ
今日は晴れてるけど風が冷たいですね~
しかも強い!

昨日もそうだったので、干した洗濯物が飛ばされてないか心配でした。


昨日は朝から映画を観て、昼からとあることに初挑戦しました!

『アクチュール』という雑誌で連載を始めたんですが、毎回何かやったことのないことをやらせて頂けることになりまして。

これまでやりたくてもやれなかったことは沢山ありますからね。
で、今回は…


発売までは秘密ですが、前々からやってみたかったスポーツに挑みました。

いやー久しぶりに体動かして汗かいた☆
ここのところ毎日舞台稽古だったので良い気分転換になりました!
ただ、早速筋肉痛になったので体が痛い…。


さて次回は何に挑戦するのか?楽しみ~






2011-03-13 10:20:22
大阪にて。
テーマ:ブログ
ブログ更新遅れたこと、すみません。

地震発生直前まで書いていた内容は、あの瞬間を境に陳腐な内容に見えてしまい何を書いたら良いのか…。というより何を書いても言葉に出来ない感情を表すことは難しいなと。

ただ、とにかく今の状況だけでも書くべきだと思い、何とか書いてます。


今現在は大阪にいて、こちらは大きな被害は見られません。
関東に住んでいる両親は昨日の夜何とか連絡が繋がり、無事が確認できました。

それから友人からも連絡があり、互いに安否を確認しあっています。

あまりテレビを見る時間もなくきちんと状況を把握できてはいませんが、今の惨状は受け入れることも苦しいです。

こんな状況下で舞台公演をするのは心苦しいですが、1人でも観に来てくれる方がいる以上、舞台に立ってお芝居するのが我々の仕事なんだと。
そう割り切るしか全うできないです。

だから昨日の舞台も今日の舞台も、今まで積み重ねてきたものをいつも通り表現するのが今自分ができることなんだと思います。

いろんな立場や見方があるから批判されてもしょうがないですが、周りにいる人達と今の自分を信じようと思います。


被災された方々に対する気持ちは、ここに書くと嘘になってしまいそうで書けません。自分の中に置いておきます。

そしてこれから自分ができることを考えます。







2011-03-17 11:01:13
大分にて。
テーマ:ブログ
一昨日はたった1日でしたが、広島公演でした!

今までで一番大きな劇場だったので少し雰囲気は違いましたが、無事に幕が下りました。

そして昨日から大分です☆
初めて来た大分ですが、ここのところ風が強いです。



先日アップしたブログですが、様々な意見を頂きました。
中には被災地からのコメントやそれを心配するコメント、様々なコメントを見て逆にこちらが勇気づけられたりもしました。

何かやりたくても何をしたら良いのかわからない。
やりたくても現実的に無理だったり。

とにかく今は自分を信じて気持ちを持つこと。
そして誰かを否定しないこと。
誰かを否定したら、誰かも自分を否定します。

この状況を喜ぶ人は一人もいません。
だからいろんな意見が出るのも当然だと思います。

やれることをやればいいんです。やりたくなければやらなければいい。
だからといって批判する必要はありません。

俺は俺なりに考えたことがあります。
自分のできることをやります。






2011-03-22 21:57:28
千秋楽!
テーマ:ブログ
2011-03-22.jpg
一昨日福岡の地で、遂に『The shape of things』千秋楽を迎えました。

東京に戻ってからは、すぐ仕事があったので名残を惜しむ時間もなく。
でも2ヶ月半この作品と共に生きてきました。
稽古も本番も全てが良い経験で、改めて携わることができて良かったと思える作品でした。

公演中に日本を変える震災があり、悩みや不安の中やるべきことを考えて出した結論。それは間違っていなかったと思います。
とにかく無事に全公演をやれたのは、有り難いことです。

自宅に戻ってみると、瓶や本が幾つか落ちていましたが大きな被害はなく。


これから
というか既に行動していることもありますが、これから行動に移すこともあります。

一つの行動だけでなく、『忘れない』ということも大事なことだと思います。
その中で少しでも早く立ち直っていきたいですね。







2011-03-26 20:26:52
ウルルン復活SP☆
テーマ:ブログ
2011-03-26.jpg
この日をどれほど待ち望んでいたか。

ウルルンを通して四年前にカンボジアに出逢い、気付いたら第二の故郷と思うようになっていました。

ウルルンは終わってしまいましたが、いつかまた家族とマンゴーに会いに行く気持ちは日々強くなっていました。

それがカンボジアでロケのある主演映画をきっかけに再会SPがあると聞き、映画を撮り終わった後ウルルンの旅に…。


そのスタジオ収録を昨日行いました!

詳しくは放送終了後に書きますが、今思い出すだけでも胸が熱くなります。

他の旅人の話もとても考えさせられ、今自分の生活を支える人や物に感謝する気持ちが強くなりました!


こんな時だからこそ沢山の人に観てもらいたいし、必ず何かを感じてもらえるはず。

放送は4月10日の21時からの予定です☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月26日 01時43分19秒
[向井理 「The Laboratory」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.