|
カテゴリ:Nゲージ鉄道模型
![]() 昨夜試運転した、KATOの「C62 2 東海道形」(品番2017-8) 昨日、入手してすぐに現品の確認を行った。 黒の一体形成の旧製品(品番203)とは異なり、随分色彩豊かだ。 2号機指定ということで、はじめからナンバープレートがつけられているのはありがたかった。細かい部品を扱うのが、すごくしんどいのだ。 ヘッドマークは、ヘッドマークだけを簡単に取り替えることができず、車体の一部を取り替える仕組みだ。壊すと怖いから、手をつけないでおこう。 驚いたことに、運転が難しい。コアレスモーター搭載動力ユニットということで、思うところに停めるのが難しいのは予測の範囲内だ。なんと、低い電圧でも発車が急で、低速運転ができず、蒸気機関車らしい発車ができないのが気になった。後日、客車をつないで走らせてみよう。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年03月29日 22時36分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[Nゲージ鉄道模型] カテゴリの最新記事
|