1373666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月13日
XML
カテゴリ:独り言

今日は先日(7月6日)に受診した人間ドックの結果発表でした。

身体測定・・・身長が2ミリ縮みました(T_T)    眼科検査・・・異常なし    聴力・・・異常なし

血圧・・・104/62異常なし   肺機能検査・・・異常なし

血清検査・・・RF値が高い(リュウマチの疑いあり

肝機能検査・・・異常なし(尿酸値が7.0少し高いかなぁ)   糖尿病検査・・・異常なし

脂質検査・・・HDLコレステロール(善玉コレステロール)が多すぎる   生化学検査・・・異常なし

血清検査・・・赤血球数が少ないヘモグロビンが少ないヘマクリット値(赤血球の割合)が低い血小板が少ない

私の血液は薄いの? 固まりにくいの?

先生いわく、「以前の検査結果と同じだから、こうゆう体質ですね、心配いりません」ホッ

心電図検査・・・洞性徐脈左室肥大の疑いあり。洞性徐脈とは、脈拍が普通より少ないんです。私の心拍数は1分間に約42回、一般人が60回ですから、かなり省エネです。左室肥大は心拍数が少ない為一度に大量の血液を送り出すのでそうゆう結果になるそうです。

(心電図検査は毎年この結果が出るので、以前24時間心電図を取って精研してますから大丈夫です。)

胸部X線・・・異常なし   胃部X線・・・異常なし   喀痰検査・・・異常なし   便潜血・・・異常なし

腹部超音波・・・胆のうポリープの疑い腎石灰化の疑い。「胆のうポリープは問題ないです。腎石灰化は1ミリ大の石が3個ありますが、3年間で成長してませんから心配いりません」との事でした。

以上、今年は再検査・精密検査をする必要なしで、おおよそ健康体でした。

めでたしめでたし・・・!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月13日 17時43分38秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.