1052230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KA.Blog

KA.Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

てけてけ0

てけてけ0

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

てけてけ0@ Re:REIT(03/03) マネーショートさんへ 不吉なことを申し…
マネーショート@ REIT 確かに、地銀あたりが利益確保に売ってい…
てけてけ0@ Re:まだはもうなり、もうはまだなり(03/03) マネーショートさんへ まあファンドマネ…
マネーショート@ まだはもうなり、もうはまだなり 2月の結果は、残念でしたね。 結果論で…
てけてけ0@ Re:やはり最高値。(02/17) マネーショートさんへ そうですね。 相場…

Freepage List

Headline News

2012年07月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はイチローのヤンキース移籍が衝撃的でしたが、私もかなり驚きました。イチロー自身も今まで移籍に対して否定的な見解を示していましたし、私もマリナーズで骨を埋めるんだろうなーと思っていたのですが。さすがはイチロー。やってくれます。

元々メジャーですから、移籍なんて当たり前の世界。むしろイチローのスタンス自体が日本風で異質だったわけですが、今回の話もイチローからの申し出だったということで、その決心から実行までのスピードを、フィールドの外でもいかんなく見せつけた、ということですね。

それにしてもすごいのは、アメリカはやっぱアメリカ。割り切り方が尋常ではありません。発表直後にヤンキースに選手登録され、既に準備されていた背番号31の新ユニフォームを着て、本来の対戦相手側のスタメンに名前を連ねているのですから。

日本では絶対考えられませんね。本拠地のイチローをライトスタンドで応援しようとしたら、何故か相手方チームの8番に名前がある。あれあれ?これは何かの間違いじゃ・・・と思って当然で、チームの同僚すら最初は信じられなかったとのこと。

そのショックの最大級が今年ソフトバンクホークスからマリナーズへと移籍した川崎でしょう。そのイチロー愛が故に年俸が2億円下がっても、イチローのいるマリナーズとしか契約しないとし、何とかマイナー契約を果たしました。マイナー契約からメジャー昇格は、中村紀がかつて苦しんだアメリカ固有の「契約の壁」があるように、なかなか高いハードルです。

それを頑張って越えて、ようやく同じフィールドに立てる、と思っていたら・・・イチローはどこかへ行ってしまった。これはなかなかの大ショックですが、是非川崎にはメジャーでしっかりと自分の立ち位置を掴んでもらいたいと思います。

そんなイチロー愛は川崎だけではありません。任天堂の創業者一族である山内オーナーもイチローに魅せられた一人。任天堂からファミコンを発売し、今の「Nintendo」を作り上げた最大の功労者で、京都に病院をポケットマネーで作ったり、なかなか豪快なカリスマ経営者です。

そんな彼が、当時経営危機に瀕していたマリナーズを、任天堂のアメリカ現地法人をシアトルに置いていた縁もあって、何とかシアトルからの流出を阻止したいということで、やはりポケットマネーでマリナーズを買い取りました。しかし、オーナーとしてその経営に一言も口を出さなかったそうです。

そんな彼が唯一口出したのが「イチローを取れ」ということだけ。以後、イチローはマリナーズの一員としてご存じのような大活躍を見せ、ご機嫌な山内オーナーはイチローに任天堂株を5000株プレゼントしました。そんな山内オーナーも一線を退いてしまい、これで義理立てすることも無くなったのでしょうね。

個人的な気持ちとしては、できればマリナーズで終えて欲しかったですが・・・まあその辺りは一ファンの勝手な思いですし、当然イチロー自身が最大限活躍できると思う場所でプレーするのが一番。昨日は移籍後早速初打席からヒットと盗塁を決め、もうさすがとしか言いようがないですね。まだまだ我々を驚かせ続けてもらいたいところです。

ちなみに毎朝カレーを食べると言われているイチローですが・・・実はとっくの昔に止めていたそうです( ̄Д ̄;;さすがはイチロー。やってくれます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月25日 23時29分35秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.