1052223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KA.Blog

KA.Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

てけてけ0

てけてけ0

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

てけてけ0@ Re:REIT(03/03) マネーショートさんへ 不吉なことを申し…
マネーショート@ REIT 確かに、地銀あたりが利益確保に売ってい…
てけてけ0@ Re:まだはもうなり、もうはまだなり(03/03) マネーショートさんへ まあファンドマネ…
マネーショート@ まだはもうなり、もうはまだなり 2月の結果は、残念でしたね。 結果論で…
てけてけ0@ Re:やはり最高値。(02/17) マネーショートさんへ そうですね。 相場…

Freepage List

Headline News

2017年08月25日
XML
テーマ:家族と共に(556)
カテゴリ:カテゴリ未分類
というわけで、まずは兄が今どこに住んでいるのかということを探さないといけません。そこで市役所に行き、父の戸籍を調べるところからスタートとなります。戸籍を発行してもらい調べると、兄の籍が北九州に移動していることがわかりました。

あぁ、兄さんは北九州に居るのか。そういえば20年ほど前に一度北九州に行ったことがあるけど、その時にひょっとしたらどこかで知らずにスレ違っていたのかも・・・なんて(^_^;

しかしこれ、ひょっとして北九州市役所まで行って戸籍を取ってこないといけないのか?(~_~;)・・・と思いましたが、電話で「斯く斯く云々の事情で兄の居場所を探している」と問い合わせると「であれば郵送で対応できる」ということでした。返信用封筒や手数料分を郵便局で定額小為替を用意して同封したりと、なかなか面倒くさいのですが、ともあれ郵送して返事を待ちました。

すると一週間後くらいに返事が来ました。中に入っていた戸籍謄本を見ると「調布に転出」と書いてありました。ううむ、まあかれこれ半世紀近い人の人生ですから、そりゃ転居の2度、3度はありますわね(ーー;)そういえば数年前に調布に行きましたが、その時にひょっとしたらどこかで知らずにスレ違っていたのかも・・・なんて(^_^;

と言うわけで、次は調布市役所に同じように照会をお願いします。また返信用封筒や定額小為替を同封して、郵送し返事を待ちます。するとまた一週間後くらいに返事が来ました。中に入っていた戸籍謄本を見ると今度は「那覇市に転出」(~_~;)そういえば4年前に那覇に行きましたが、その時にひょっとしたらどこかで知らずにスレ違っていた・・・ってもういいですね(ーー;)

ここまでくると、面倒臭いというよりも、妙に段々楽しくなってきました。「次はひょっとして海外に行っているんじゃね?」「いや、一周回って富山に戻っているのかもよ?」などなど、勝手に盛り上がっていました。

で、結果的には那覇市の次に転出した国内某所で決着が付きました。その瞬間「えー、つまんない」と内心思ったのは秘密です(^_^;(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年08月25日 13時48分42秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.