032475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴよちゃん 奮闘記 その1

ぴよちゃん 奮闘記 その1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよちゃんマスター

ぴよちゃんマスター

コメント新着

モトカン@ なんとか 市の公園事務所が管理している公園のブラ…
わかだす@ 継続か撤去かのアンケート 橘東児童遊園地の継続か撤去するかの、ア…
ぴよちゃんマスター@ どうしよう・・・ 「キレイ」というのは、どこかで誰かがそ…
わかだす@ 閉鎖の検討されてるみたいです。 ここの公園は、近隣4町会からなる「公園管…
かなたママ@ Re:橘東児童遊園地 この公園は噂に聞いてましたが、今度行っ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

2007年11月17日
XML
カテゴリ:となり町

11月15日晴れ、あい・eye・ネット主催で住之江公園へ どんぐり遠足に...。

つどいの広場「わいわい」「子ども・子育てプラザ」、子育てサークル「いちごクラブ」「ちびっこクラブ」、保育ボランティア「すみれ」など親子30組とスタッフが参加。

11-17-遠足1.jpg 

どんぐりをいっぱい拾いましたスマイル  
子どもだけでなく、お母さんが熱中する場面も... うっしっし

11-17-遠足2.jpg

あらかし?しらかし?のどんぐり、うばめがしのどんぐりもいっぱいありましたクラブ

11-17-遠足5.jpg

スダジイの林では、「生でも食べられる!?...」と
おそるおそる口にして「...うんひらめき、しぶくない!!」といったすがたも...

11-17-遠足8.jpg

 どんぐり拾いにあきたら公園の遊具で遊んだり...  
みんなでお昼のお弁当おにぎりを食べていろんなお話をしましたウィンク  

11-17-遠足6.jpg

公園で1人、どんぐりを拾っている人が...虫眼鏡
「いろんなどんぐりを拾って大和川の土手にまいているんだ...
どんぐりの芽が出て土手にどんぐりの木々が...」
高齢の方でしたが夢があっていいですねオーケー  

11-17-遠足4.jpg

 遠足参加のお母さんたちからどんぐり銀行の通帳が欲しいとぴよちゃん支店にどんぐりがいっぱい集まりましたちょき

20通?   いや!?もっと上向き矢印あるかも...

                         モトカン調査員 記えんぴつ

モトカンさん 貴重な情報をありがとうございましたスマイル
楽しい様子が、ビンビン伝わってきましたちょき

緑を支えてくださる人が、いることもわかって本当に貴重な情報でしたマル

ぴよちゃん支店も大盛況!!!
さて、さて・・・・・一体どれくらいのどんぐりが集まるのでしょうか?

それではここで問題!!
子ども・子育てプラザは、26日(月)は定休日です。
ぴよちゃん支店は、当初25日(日)までと言うことになっていましたが、
27日(火)まで、延長させていただきます。

ぴよちゃん支店銀行に、期間中に預け入れられるどんぐりはいくつになるでしょう?

ぴかっひらめきと、閃いた方はどんとこいどんぐりまで
これまでの日記虫眼鏡を読んで、地道に足し算ノートされた方もどんとこいどんぐりまで

メールの方は、こちらから
FAXの方は、子ども・子育てプラザまで 6658-4528






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月17日 09時22分55秒
[となり町] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.