436139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我が家は猫カフェ

我が家は猫カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

実は昨夜は、職場から病院へ直行してました・・・

日曜日の夜から、栗栖くんの容態が急に悪くなったためです。

この日の夕方から、私のひざの上でずーっと眠り続けていた栗栖くんの様子がおかしい・・

体温が普段より高く感じるし、何より体が小刻みに震えていたのです・・。しかし、お昼まで、おやつをねだったり元気にしていたので、「まさか・・・」と、不安を打ち消していました。

夜中になっても、ひざから降りようとしないので2階に連れ行き、いつものようにご飯を食べようとした栗栖くんでしたが・・・・ご飯が食べられません・・・・

!?!?!?仕事納めの週・・しかも月曜日・・・仕事は絶対に休めません・・

勤務中、ずーっと祈っていました・・・「どうか、今夜病院に行くまで容態が悪化しないように」

病院に飛び込み、診察・・・・血液検査・レントゲン等の検査を行ないましたが原因が分かりません・・・・・高熱と痙攣の症状と白血球の異常に高い数値から、おそらく胆嚢炎ではないかとのお話・・・

体の激しい痛みから痙攣していたのでは・・・と聞かされた途端、診察室でぽろぽろ涙がこぼれてきました

抗生物質と解熱剤の3種類の注射を打ってもらい、帰宅しました。

「今夜がヤマですね」という言葉が重く心にのしかかってました・・・・

しかし!注射のお陰で少し楽になったのか、帰宅後、栗栖くんはまるで「ママ大丈夫だよ」と言っているように、しっぽをピンと立てて私にゴロゴロ寄って来たのです!!

全く食べれなかったご飯も少しずつ食べている姿を見て、また涙・・・

今日もこれから診察です! 栗栖くんは絶対にママが守ってみせますっっ!!

 

話が長くなってしまいましたが、今日は大好評(ホンマか?)の子ニャンコ時代第2弾きらきら

11年前のプラムです音符 当時、フィルム写真だったので、画像はとんでもなく下向き矢印下向き矢印ですが雰囲気だけでもお伝えできれば・・・・

 

プラムキッズ1.jpg

どうですか? 12月に入ったある寒い日にプラムと出会いました。

当時の私は「クリスマスプレゼントやっ音符」と大はしゃぎしてましたが、想像以上に心に深い傷を負っていたプラムは、保護した後1週間、姿を見せてはくれませんでした・・

これは、ようやく心を開いてくれた頃(丁度、クリスマスだったんですね音符)に撮ったものです。

プラムキッズ6.jpg

 

プラムキッズ3.jpg

この頃、ミントは2歳きらきら プラムのお守りをちゃんとしてくれてました大笑い

 

プラムキッズ2.jpg

ちなみに、これは今の家ではありませんウィンク

ミントは私と2度引越ししてます音符

 

プラムキッズ4.jpg

こんなに、ミントが大きく見えるなんて・・・・びっくり

大きくなりましたよ・・・涙ぽろり 

 

いやぁ~~プラム~本当に大きくなったなぁ!!!! 

プラムしぃー.jpg

 すんません雫雫

 ミントよりずーっと大きくなった今でも、プラムはミントの傍が大好きなんですハート(手書き)ハート(手書き)

ミントの子ニャンコ時代の写真は・・・別れた配偶者が持っていってしまった・・・

返してくれ~~~ムカッムカッ

猫ブログ 栗栖くんのために、みなさんのいちポチお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.23 09:59:04
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

瑞樹ポン

瑞樹ポン

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

雨の日の霙さんとか… rururu77さん

バロン王子とネコの… バロン王子様さん
好きこそ物の上手な… Ynyanさん
かんちゃんの短足日和 かんちゃん☆munchkinさん
ヒトリゴト綴り natsu710さん

コメント新着

 rururu77@ Re:2023-2024 CFA CAT SHOWの結果です(06/06) お久しぶりです。 キャットショーを頑張っ…
 rururu77@ Re:朝の一コマ(*'ω'*)(04/29) 窓辺で朝日を浴びている猫さんの姿は絵に…
 rururu77@ Re:イヤだと言われても撮ります☆(04/25) あら、シャンプーできれいになったのに撮…
 rururu77@ Re:リーアちゃん ~遊びの流儀~(04/18) リーアちゃんの遊び方は省エネタイプなの…
 rururu77@ Re:朱雀くんの受難( ゚Д゚)(04/10) なんだかほのぼのした光景に見えますけど …

© Rakuten Group, Inc.