436121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我が家は猫カフェ

我が家は猫カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.05
XML
カテゴリ:桃&花梨

昨日は朝から外回りだったのですが、9時過ぎだと言うのに裁判所の前には午前中に開かれる裁判の傍聴券を求めて行列ができてましたびっくり 

新聞等で大きく報道される事件は傍聴希望の方が多いんですよね~大笑い

このような事件の裁判がある日は報道関係の方も沢山うろうろしてるんですよ星

四つ葉四つ葉四つ葉 四つ葉四つ葉四つ葉 四つ葉四つ葉四つ葉 四つ葉四つ葉四つ葉 四つ葉四つ葉四つ葉 

今更ですが、我が家のスコティッシュは3にゃんいます音符立ち耳の瑞樹ポンさくらと折れ耳の桃ちゃん&花梨ちゃんです音符

今日は、同じ種類の桃ちゃんと花梨ちゃん、2人の違いを見ていきたいと思います!!(そんな大層なもんでもありませんが・・・)

一番、違うのは「耳」です スマイル (折れ耳のスコは生まれる確率が3割程度だそうです。折れ耳で生まれても、環境やストレス等で耳が立ってくるコトもあります)

私は、桃ちゃんを初めて見たトキ「この子をショーに出したい!!」と考えていたのですが、生後6ヶ月頃から桃ちゃんの耳の先がぼわっと浮き上がってきてしまい下向き矢印下向き矢印、そのまま先が反り返った形になってしまったのでショーへの出陳は断念したのです・・・ショック

こんな感じですね~下矢印

桃ちゃん耳.jpg

分かりますか~?耳の先がちょっとだけ反り返ってるでしょ?

 

一方、花梨ちゃんは理想的な耳の形なんですよ~手書きハート

花梨ちゃん耳.jpg

頭にピタッとくっついた様な形ですっグッドこの形がいいそうなんです~手書きハート

じゃあ花梨ちゃんをショーに・・・・と考えたのですが・・・・・・

2つ目の違い・・・・それが、花梨ちゃんをショーに出さない理由です失敗

それは・・・「ボディ」ですっ!!!!

桃ちゃんは、頭も大きく、ずんぐりした体格です下矢印(桃ちゃんの頭の模様はツートンカラーなんですよ~ハート(手書き)可愛いでしょ~赤ハート

 桃ちゃんヘッド.jpg

桃ちゃんのマッチョなガッチリした体格が良いんですよね~音符音符

 

ガッチリ?.jpg

ハッ!!・・・・褒め言葉ですよ・・・・もちろん・・・・(桃ちゃんに聞こえていました・・・)

 

一方、花梨ちゃんは頭も小さく、とても手足が長いんですよね~

花梨ちゃんスタイル.jpg

見返り美人ですな!!!!

むっちゃキレイなんですが、スコは「ずんぐり」していないとNGNG

 

モデルやから.jpg

そうやね~音符 コスプレは花梨ちゃんが一番似合うもんね~音符

・・・・という訳で、今のところスコをショーに出す予定はありません・・・残念です下向き矢印下向き矢印

同じスコなのに違う猫種のように見える2人ですが、ちゃんと共通点はあるのです!!!!

それは・・・・

    「凶暴な性格」ですっ!!!!

 

桃ちゃんなんや!.jpg

半径50cm以内に近づくコトを許しません・・・・(パパやママは別ですが・・・)

 

 

花梨ちゃんおら!.jpg

目が合うだけで威嚇します・・・・(パパとママは別です。特にパパには甘えん坊になりますピンクハートママには少し冷たいです下向き矢印下向き矢印

どうですか~!?2人の違いがお分かり頂けましたか~バイバイ

花花花 花花花 花花花

我が家の女王様2人にポチポチお願いしますさくら

ブログリンクバナー.jpg   猫ブログ.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.05 12:42:13
コメント(30) | コメントを書く


PR

プロフィール

瑞樹ポン

瑞樹ポン

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

雨の日の霙さんとか… rururu77さん

バロン王子とネコの… バロン王子様さん
好きこそ物の上手な… Ynyanさん
かんちゃんの短足日和 かんちゃん☆munchkinさん
ヒトリゴト綴り natsu710さん

コメント新着

 rururu77@ Re:2023-2024 CFA CAT SHOWの結果です(06/06) お久しぶりです。 キャットショーを頑張っ…
 rururu77@ Re:朝の一コマ(*'ω'*)(04/29) 窓辺で朝日を浴びている猫さんの姿は絵に…
 rururu77@ Re:イヤだと言われても撮ります☆(04/25) あら、シャンプーできれいになったのに撮…
 rururu77@ Re:リーアちゃん ~遊びの流儀~(04/18) リーアちゃんの遊び方は省エネタイプなの…
 rururu77@ Re:朱雀くんの受難( ゚Д゚)(04/10) なんだかほのぼのした光景に見えますけど …

© Rakuten Group, Inc.