232528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Passagier's 家庭焙煎メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月20日
XML
カテゴリ:雑記
たまに来る。

ついさっきまで煙草を吹かしていたような、ムッとする口臭で軽薄なセールストークを始める。
聞いたこともお付き合いもない会社。そもそも、怪しい。せめて好感を持たれるように気を付けそうなものだが。

先日のは口臭も強烈だったが、それ以外もちょっと迷惑だった。


株式会社ユニオン、とおっしゃった。

最初は電話。
「新しいマイラインのサービスが(略」。詳細は訪問して、とのこと。発信元は沖縄。
通信通話代の削減は常々気にかけている。
"マイラインの新しい制度"というのは初耳なので、どうぞ来ていただいて構いません、とした。

次に違う人から電話。
訪問のアポ取りだったが、来るのはさらにほかの人とのこと。数十分後に来るという。
この人どういうわけか、訪問担当に対する敬語を使う。

この間にダメな会社じゃないか調べる。
が、google、yahooともに会社情報は求人サイトのみ、主な情報は以下。
常設的な会社のページが見つからない。bingでも同じ。信用が下がる。
----dodaから転載-----------------------------------------------------------------
設立: 2014
代表者: 代表取締役 : 田嶌 俊介
従業員数: (記載なし)
資本金: (記載なし)
売上高: (記載なし)
平均年齢: (記載なし)
本社所在地: 〒 550-0012  大阪府大阪市西区立売堀4丁目5-27 シティビル阿波座9F
事業内容: ≪総合通信事業≫
■各キャリア通信サービスの取次
■オフィス機器、及び周辺機器の販売
■その他、各種サービスの取次
【事業所】
■大阪/大阪府大阪市西区立売堀4丁目5-27 シティビル阿波座9F
■沖縄コールセンター/沖縄県那覇市2-8-7-9F
募集職種
企画営業(他下記参照)【新規設立オープニング募集!!】週休2日・月給30万円スタート!長期・安定
正社員 未経験可 第二新卒歓迎
-----------------------------------------------------------------------------------------
設立2年目では、信用に値する相手か不明である。

----マイナビから転載、抜粋---------------------------------------------------------------
アルバイト・パート
【コールセンターStaff】時給1000円Startオープニング30名募集☆簡単マニュアル&服装自由未経験者
株式会社ユニオン 沖縄コールセンター
勤務地 那覇市
≪コールセンターStaff≫≪オープニング!!≫≪服装・髪型自由≫
未経験でも丁寧な研修とわかりやすいマニュアルがあるので安心!!
未経験でも時給1000円Start♪
安心&安定収入コールセンター
≪昨年設立したばかりのオープニングな会社≫
≪ズバリ!!未経験でも月収20万円以上可能です≫
所在地 沖縄県 那覇市 久茂地2-8-7-9F 
◆未経験者さん歓迎!!
オープニング30名の大募集!!同じスタートラインのメンバーが沢山います、ご安心下さい☆
~知名度抜群の大手通信商材を簡単なマニュアルに沿ってご案内~
-----------------------------------------------------------------------------------------

最初にかかってきたのは沖縄のテレアポさんで、初めて2か月のパート・アルバイトということか。会社が何を営業するのかも知らないのだろう。こういう、会社背負う気がない、仕事だからとかけっぱなすタイプには、受け手の迷惑は伝わらない。非常に迷惑なやり方。外注でないところだけまだましか。

二人目は、社外への電話で身内に敬語使ってしまうような新人かな。訪問営業できるほどの知識はないってことだろうか。この人も、会社を代表して顧客(候補)と話しているという意識がない。


しばらくして、
強烈に息が臭い人(身なりはちゃんとしているが)が入ってきた。名刺をもらう。調べた会社で合っている。

NTTファイナンスとsoftbank、KDDIを同列扱い(なんとまあ --我が家はマイライン以前から0088を使っていたり、フュージョンとの契約を検討したことがある程度には昨今の電話サービスを把握している-- )にして数分解説し、最後にやっと『おとくライン』の契約を薦めてきた。

マイラインでもなんでもない。
「ずいぶん前に他の代理店から紹介され、検討の上断っている。」と告げたらさっと荷物に手をかける。
「電話の時点で『おとくライン』と言えば早々断ったのに」と口にしてみたが、「またご縁がありましたら」というのみで、何度もこちらを拘束していることの詫びも言えず、お帰りになった。
≪総合通信事業≫会社というのが本気ならば、まずは、一緒に検討するに足る「信用を得る努力」をしそうなものだが。丁寧なのはうわべだけで、契約だけとりにきた、といった感じだった。


メールアドレスなり、会社サイトに投稿フォームなりあればそちらにお送りしたかったのだが、
名刺に所在地と電話番号しかなかったのでweb上に記述しておく。

目に入って役に立てば幸い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月20日 23時26分12秒
コメント(3) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Passagier

Passagier

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

お気に入りブログ

スモモのブログって… スモモ555さん
Coffee豆を探すトコ モカ二等航海士さん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
美味しい珈琲が飲み… robustFilterさん
cheeka cheekaさん
いいもん見つけた&… 『ターボー』さん
楽しいワイン zereruさん
成功までのプロセス supermakさん
おやつと旅行はやめ… てー♪さん
喫茶店 永谷 あきひろ2000さん

© Rakuten Group, Inc.