371385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの雷神の怒りは170枚くらいです

わたしの雷神の怒りは170枚くらいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/18
XML
カテゴリ:日記
制限改定後来期はどんな感じになるんだろうか

今期はドロライや猫みたいな頭一つ飛び抜けたデッキは無かったと思う。ボンバーが消えたからなだけかもしれないけど。

あえて言うならライロ系統だろうか。特にライロアンデは一応今期で一番活躍したデッキだと思う。

エアトス他メタの台等も多かったと思う。BFも旋風、墓地問わず弾圧標準装備になり既存のデッキにも変化が多かった。

そういう意味では死デッキの禁止は大きかったと思う。制限緩和するだけでエアトス他ハイビやライロの抑止力にはなる。

ただ死デッキはパワーデッキに更にパワーを与えるという矛盾を孕んでいるのもあるけど。

まぁこうして見ると悪い環境では無かった。むしろ良環境。

下手に規制掛けてバランス崩さない方がいいと思うくらい。

でようやく本題

ライロ壊滅するような規制はほぼ無い。悪くてオンラインくらい。

コナミのデザイナーズデッキである以上、それを使い物にならなくするような真似はおそらくできない。

裁き制限、援軍準くらいは多分確定的。裁きはゴールドに入るので禁止は無い。というかライロを組む絶対的な理由の一つ。

援軍は増援制限や現在のライロにおける重要さを考えると制限もありえる。ただ海外では1年以上スルー続いてるので何とも言えない。

ライロのモンスターに関しては規制掛ける理由があまり見えない。ルミナ準くらいだろうか。制限にする程のパワーでは無いと思う。

他のモンスターも元々あまり積まれないので規制掛ける意味が無い。

ダムドとかもゴールドに入る以上今回は禁止にはならないと考える。

アンデは難しい。キャリアそのものに規制入るか、馬頭鬼か玄米に規制かかるか。

キャリアに関しては1枚あれば十分なスペックとシンクロの大量展開において担う部分の大きさから禁止も考えられる。

アンデ、ライロアンデにしてもチューナーはこれ1枚のみで回してシンクロの展開に繋いでいると考えれば、チューナーの中では破格のオーバースペックだと思う。

サポートとなる馬頭鬼やそれらを墓地に戻す玄米の存在も大きい。

仮にキャリアが禁止になった場合、馬頭鬼はおそらく制限解除。玄米に関しては墓地BFもあるので微妙なところ。

キャリアが残った場合、馬頭鬼や玄米の制限強化は免れられないと思う。個人的には今のままでいいのだけれど。

他はBFやエアトスとかは特に規制かけるパーツが見当たらない。旋風準ってどうなんだろう。

オネストやカルートは規制かからない。精神アド持ってかれるけど別に良バランスのカードだと思ってる。結局は1:1交換。

エアトス辺りは死デッキの緩和によって徐々に衰退みたいな。

カオスソーサラーの制限解除もある。ライロ、ライロアンデ以外ではほとんど採用さていないので、これらのデッキに規制が入れば緩和しても問題無いと考えれる。

奈落は解除すべき。まぁ優秀さが認められての準なんだろうけど。

個人的な見解でまとめてみると


禁止
キャリア

制限
裁き
光の援軍
死デッキ

準制限
ルミナ

制限解除
ゴブゾン
馬頭鬼
ソーサラー
奈落

あえてBFスルーした。これに旋風シロッコ玄米が準になるかならないかくらいだと予想

後1ヶ月とちょっと細々と楽しむとしよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/19 12:51:17 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

おろなみんD

おろなみんD

Category

Favorite Blog

ホグワーツ魔法学校 Harry Potter4649さん
○o Sky Blue o○ ●○空○●さん
SCHOOL OF FUCK! Wannabeさん
the Dark Ages ☆彡Guru★彡さん
由夢のかったるい日常 fuyuhotaluさん

Comments

ルイヴィトン 店舗@ hxrxvnrc@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ルイヴィトン 激安@ bocxidxk@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン コピー@ qhtochjk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ヴィトン 通販@ kbaivdd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン バッグ@ wuohsllwl@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…

© Rakuten Group, Inc.