371229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの雷神の怒りは170枚くらいです

わたしの雷神の怒りは170枚くらいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/28
XML
カテゴリ:デッキレシピ
モンスター(16枚)
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
共鳴虫(ハウリング・インセクト)×3枚
ゴキポン×3枚

魔法(11枚)
大樹海×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×2枚
ブラック・ホール

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ライヤー・ワイヤー×3枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン×2枚
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール×2枚
甲虫装機 エクサビートル
潜行母艦エアロ・シャーク
地底のアラクネー
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


新弾で登場する甲虫装機を最近触れてます。基本となるダンセルホーネットの動きがかなり強いですね。
構築も闇寄りにしたり昆虫寄りにしたりと、テンプレが固まってくるまでは色々と分かれてきそうです。
今回はかなり昆虫に寄せて構築しました。リクルサーチャーと大樹海のフル投入によってデッキの回転率を上げることに重点を置きました。またライヤー・ワイヤーもフルで投入し、活かせるようにという狙いもあります。

甲虫装機においての動きはwikiの《甲虫装機 ダンセル》を見るのが早いと思います。

ホーネット+ダンセルやセンチピードなどの2枚から成り立つコンボデッキなので、上手くハンドが揃わないと脆い面があります。それが現在の構築になった大きな理由の一つで、最初は闇に寄せてダムド等を入れたりしていたのですが、ホーネットが引けずに噛み合わない面などがかなりきつい印象でした。
モンスターをリクルとサーチャーに切り替え昆虫で統一したことで、この辺の面はかなり改善されました。転移との相性も良いです。

大樹海も強力で、効果破壊・戦闘破壊両方に対応しているのでリクルの死角を防いだり、放置されたダンセル等が破壊されても後続を呼び込むことが出来ます。これの除去に手間取るともりもりアド差を付けられます。虫の旋風。

下級甲虫装機各種の効果は1ターンに1度発動できる効果なので、生き残ることが出来れば毎ターンホーネットを使いまわすことができる点も強力です。

フリーチェーンの1:1除去であるライヤー・ワイヤーが使いやすいのも特徴で、表裏も問わずドローロックの無い死者への供物ということでかなり使い勝手の良い除去です。

サイドチェンジの仕方の確立次第で実戦レベルのデッキとして戦えるのではないかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/29 01:27:50 AM
コメント(4) | コメントを書く
[デッキレシピ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おろなみんD

おろなみんD

Category

Favorite Blog

ホグワーツ魔法学校 Harry Potter4649さん
○o Sky Blue o○ ●○空○●さん
SCHOOL OF FUCK! Wannabeさん
the Dark Ages ☆彡Guru★彡さん
由夢のかったるい日常 fuyuhotaluさん

Comments

ルイヴィトン 店舗@ hxrxvnrc@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ルイヴィトン 激安@ bocxidxk@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン コピー@ qhtochjk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ヴィトン 通販@ kbaivdd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン バッグ@ wuohsllwl@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…

© Rakuten Group, Inc.