1126219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月16日
XML
カテゴリ:ものづくり
今まで塗装といえばスプレーばっかりで面白みがありませんでした。

そこで今巷で話題のサビサビ塗装にチャレンジ。


専用の塗料はお高いので、100均のアクリル絵の具を使用。





そして100均の洗車スポンジをちぎって塗料を乗せていきます。





まずは軽く塗装。





うん、なかなかいい感じ。

さらに手を加えます。





サビの味はまだまだ出せていませんが、経年劣化の雰囲気は出せてるかな?

ちなみにこの塗料を塗りつけている素材は厚紙です(笑)

もう少しサビの乗り方や劣化の表情を勉強して、より自然なサビサビ塗装に仕上げてみます。

そしてこの塗装が何になるかは、またのお楽しみということで(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月16日 07時00分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[ものづくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.