1119464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月24日
XML
カテゴリ:バイク旅
朝5時自然と目が覚める。
他の方を起こさないようゆっくりと外に出てみる。
鳥の囀りがこだまする広葉樹の森の中。人工音は一切聞こえない贅沢な空間と時間だ。
この中でゆっくりコーヒーでも淹れたら楽しそうだ。

程なくしてみなさん起きてこられて、出発の準備を始める。
私も車に広げっぱなしの荷物を整理し出発に備える。
その間にあじゃぶさんが朝ごはんを用意してくださった。





何から何までお世話になります。ありがとうございます。
美味しい朝ごはんをいただき、まずはネクタイダーさん出発。
ちょうど雨は上がっていた。

ネクタイダーさん、今回は呼んでくれてありがとうございました!
また駆けつけますので、いつでも呼んでください!

ネクタイダーさんを見送ってから私も出発する。
あじゃぶさん、今回も大変お世話になりました。
また別荘に遊びにこさせてください。
じゃんぷさんもありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!





「好きな商品を手に取って見てくださいね。」
親子だろうか、店員さんが笑顔で話しかけてくれた。

あじゃぶさん、じゃんぷさんに見送られ向かったのは昨日と同じ身延である。
このお店は身延駅前にある山梨水晶本店さんだ。
広い店内の半分を埋め尽くすほど、大量にゆるキャングッズが並べられている。
グッズこんなにあるんだ。ワクワクではなく驚愕する私がいた。
しかし私の感性にヒットするものがあまりなく、ケロリン手拭いだけ購入して店を後にした。





お次は椎茸と湯葉のお店を目指す。
身延山の麓のお寺、久遠寺。
その下町とでも言うのだろうか。宿坊などで賑わっているその街にそのお店はあった。





椎茸と湯葉の専門店 武州屋さんだ。





実はここもゆるキャングッズが店の半分以上を占拠している。









そして久遠寺の近くということで、ここにしかない交通安全ステッカーを販売しているのだ。





私もステッカー目当てで来店したのだが、他にも色々目移りし、結局5000円近くグッズを買い占めてしまった。
ゆるキャン、恐るべし。
さて、それではもうひとつの目的を達成すべく、久遠寺を目指す。

〜後編に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月24日 07時00分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[バイク旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.