1119494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月27日
XML
カテゴリ:キャンプ
昨夜は温泉ガスがテントに溜まり死にかけた。
いや、実際には死ぬ濃度まで上がってないだろうし、死ぬんだったら気付かないうちに逝ってしまうのだろう。
とりあえずフライを全開放して換気する。
温泉地での野営でフライを締め切ったらダメなようだ。

それからまた爆睡し、朝5時に目が覚めるも、2度寝をかます。
これがしたくて木陰のサイトを選んだのだ。
山に囲まれたこのサイトは7時を回らないと太陽は顔を出さない。
それまで心ゆくまで惰眠を貪れるというわけだ。
今までキャンプで2度寝はあまりしたことがない。
もし阿蘇に行ってたら絶対できなかっただろう。
今回は霧島を選んで大正解だ。

7時過ぎ。
お隣のキャンパーさんたちは温泉に入りに行くようだ。
そのお隣さんは焚き火を始めた。
キャンプ場の朝っていいねぇ。
そんな中、私も寝袋からもそもそと起き出し朝食を摂ることにする。

今朝の朝餉はこれまたジャンクなどん兵衛だ(笑)





コーヒーはMAXコーヒーを温めていただきます。
朝から血糖値爆上がりで元気満タン!(カラダニヨクナイ

お次は14時間蒸した温泉蒸し卵をいただきます。





うん、昨日より味が染みてうまい!





塩なしでも食べられる美味しさだ。

卵を食べ終わると、山間から朝日が顔を覗かせた。





コーヒーの蒸気が照らされ、細かい水の粒子ひとつひとつが鮮明に映し出される。

ずっと眺めてられる光景だ。

さて、それでは暑くなる前に撤収を始めましょう。
テントの中の荷物を全部バイクに乗せて、マットはエアポンプで空気抜き。
これ本当に便利だなぁ。

あっという間に片付けが完了したが、さすがに汗だくである。
日が昇ってから急に気温が上がってきた。
最後に温泉に浸かってから旅の湯温泉を後にした。





ありがとう!また来ます!









時刻は11時過ぎ。
高千穂牧場でソフトクリームでもと思ったが、今日は日曜日。
人の多さを見てスルー。
となりのたまご牧場も人が多すぎてスルー。

日曜はどこもこんな感じだな。
今日はこれにて撤収することにする。

途中明るい農村に立ち寄りクレームをつけ(笑)
花は霧島を買って出発。

下道を延々と南下していきます。
途中伊集院の青山じゅあんで、今の時期しか買えない「桃のタルト」をゲット。





数年前からすると値上がりしてましたが、桃も値上がりしてるので、むしろ良心的な値段です♪

そのまま南下して無事帰還しました。

今回は急遽行き先を変更するといった事態になりましたが、友人から聞いた話では、阿蘇は2日間とも天気が良かったとのこと。

まっ、まぁ結果的に体力も回復できて、ストレスも発散できたので良しとしましょう。

阿蘇には改めて9月にリベンジしたいと思います。

久しぶりのキャンプツーリングでしたが、やっぱりバイクもキャンプも楽しいですね♪
またどこかに出かけたいと思います。

夏休みを求めて。霧島キャンプツーリング 完





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月27日 06時00分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.