1119349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月30日
XML
カテゴリ:キャンプ
どうも、朝晩が涼しくなってきて、平地でもキャンプしやすい気候となりました。
そんなわけで友人であるYアニキとキャンプしてきました。


今回張るのは、アニキが見つけてくれた「ふくずみの湯」というキャンプ場です。

このキャンプ場、なんと温泉街のど真ん中にあるというありえない立地。
もちろん隣接する温泉に入り放題です。

サイトは小さな公園みたいな感じで景色はあまりよくありません。
サイトと温泉施設とは柵で隔ててるだけなので、お互いの声や音がよく聞こえます(笑)

水場はとても綺麗で、トイレもウォシュレット付き。
さらにゴミも無料で引き取っていただけます。
焚き火で出た灰もOK。
ただしゴミ出しを含め、キャンプ自体細かなルールが定められていますので、必ずホームページを確認してください。

それではキャンプイン。

今回はタープなしのテントだけ。
2人ともあっという間に設営し温泉へ。









温泉は少しぬるめの単純泉。
とろとろのお湯がタマリマセン。
他にも露天風呂、サウナ、水風呂も完備。
シャンプー、ボディソープ、タオルは持参してください。

この温泉に営業時間内は入り放題(15時〜21時・7時〜10時)
今回は結局2回しか入りませんでしたが、1人で来たらおそらく5回以上は入ってしまいそう(笑)
それほどいい温泉でした。

それでは湯上がりにかんぱい(バドワイザー写真忘れ。
ここからは食いまくりの飲みまくり。

ねぎだくホルモン鍋、松尾のジンギスカン、チーズウィンナー餃子の皮包み、和牛ステーキ、パエリア風リゾット(メスティン炊飯)、白ごはん(クッカー炊飯)などなど。













また育ってしまった。

アニキは朝が早かったため早々に撤収。







かずやんは焚き火を片付け、ルミエールランタンに切り替え夜景の撮影。








23時には撤収し眠りにつきました。

明け方、気温も15℃とあまり下がらず快適そのもの。





早速コーヒーを淹れます。
今回はスタバのドリップパックで簡単に。
メインはアニキが焼いてくれたホットサンド。





ゆっくり朝食を済ませ、テント以外撤収したら朝風呂へ。
今日は平日だというのに、朝からお客さんで賑わっています。

焚き火の匂いを洗い流し、テントも畳んで撤収しました。

ふくずみの湯、いいキャンプ場でしたが温泉街のど真ん中にあるため色々気を使います。
特にバトニング。
いくら焚き火OKとはいえ、日没の後にカンカンやるのは好ましくありません。
温泉宿に泊まりに来る立場だと「ずんなかっ!」っち怒ることでしょう。
その点で言えば、やはり霧島の旅の湯が理想的ですね。

しかし家から近く、店などのアクセスが良いこのキャンプ場は貴重な存在。
キャンパーはしっかりルールを守り、これからも続けていただけるよう気をつけなければいけませんね。

さて、お次は冬キャンプ。
どこに行こうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月30日 07時00分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.