923023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海上釣堀奮闘記

海上釣堀奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

korakora777

korakora777

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

お気に入りブログ

とっし~の釣れ連れ… とっしぃ〜!さん
釣り具とゴルフの日記 ザルツブルグ(^_-)☆さん
おヤッチーの釣りブ… おヤッチーさん
おもいッきり かかり… *SPINNA*さん

ニューストピックス

2010年10月08日
XML
カテゴリ:釣り

 

前回の続きで鳥取港に行ってまいりました。

 

先日の釣行画像・・・この真下でヒラメが来ちゃいます!

鳥取港

 

 

 

先日の釣行で、何故かラインが切られてしまう、という現象を検証したくて行ってまいりました。

 

久しぶりにワクワクが止まらず、眠れないので2時半に起きて出かけることに・・・

まぁ、時間も早いしのんびり行こう!

 

4時に釣り具屋に着きまして、エギとジギングルアーと網エビを購入!

 

4時半に鳥取港に着きまして、サビキをしてみたんですが、やはり暗い間は釣れないことを認識w って当たり前の常識でしょうか?www

 

で、エギングをしようと思ってリーダー探したら3号しかなかった・・・・不覚・・・

 

「まぁ、3号でも釣れるか・・・」

 

まず、エギングなんてやったこと無いので、バス釣りのトウィッチの感覚で・・・2回、3回チョンチョンと煽ってフォール・・・

ってこれであってるんか?と不安になりつつ・・・

 

   と、突然なんか重いし・・・

「ん?あたりか?ちょっと聞いてみよう」

と思って少し止めたら生命感がある感じでグイッ、グイッって引いてるし・・・!!!

と、思ったらテンションが無くなり・・・・バレタ!!!!

 

初のイカだった・・・

でも居る事は分かったし、こちらのテンションは上がったしwww

 

再度同じ場所へ投げ込んでみたら、またアタリが!!今度はテンション緩めずに一気に巻き上げます!!!

 

上がってきたのは頭がコロッケ位のイカ

褒めてください!人生初なんです! ハート

しかし、私エギング初体験!イカ初体験!何のイカか分かりません・・・誰か教えてください

 

イカイカ2

 

↑これ・・・・何イカ?

 〆ようとドライバーでグジグジやったんですが、上手くいかず墨まみれになりましたwww

 

で、その後もしばらくやったのですが、いかんせん素人・・・

「釣れるんかいな?」的な不安が付きまとってるので集中できず、夜も明けてきたのでヒラメ用の鯵釣り開始!

 

すぐに鯵が釣れたので、我が自信のワイヤー仕掛けでいざ挑戦!!

置き竿にして サビキ釣りをしてたら、泳がせ用の竿にアタリが来てます!!

グイグイグイィィ~~~ン!!と置き竿が海に落ちそうにwww

 

慌てて巻き上げたらヒラメが釣れたよ!!やったぜ!!結果33cmのヒラメ!

ツガイで居るという事聞いてたので、速攻で鯵を付けて放り込んだらまたアタリが有りました!!

が、今度は集中してるので、早くアワセすぎた・・・

よくよく考えたら、ヒラメって食い込むのに時間かかるんだった・・・・orz

その後日が昇るとヒラメのアタリは全く無くなり・・・

 

 

鯵を付けると・・・・・

ワイヤーも噛み噛みにされる・・・・15cmくらいの、瀬戸内海では見かけないサイズのフグが・・・

 

どうやら、こやつが先日から悪さをしてるのか・・・

(当たり前の話だったらごめんなさい・・・地元の人に聞いたら「そりゃライン切るんはフグやでぇ!」と聞かされました)

 

しかし、活きた鯵でも集団で噛み噛み!ピラニアのように骨だけになったり・・・

とにかく手当たり次第、なんでも噛んでるようです・・・・もう、ワイヤーはボロボロ・・・3本フックも噛み噛みでササリが極端に悪くなります・・・

オソロシヤ・・・集団ギャング

 

後で聞いた話ですが、釣れるフグでもキンフグ(シロサバフグ正式名)とトラフグが居ましたが、キンフグは毒が無いそうです・・・・今度、持って帰って喰ってみようかw

 

あと、サビキ釣りなんですが、やたらアイゴの子供が釣れます・・・

小さくても毒があるそうなので触ると危ない・・・100円ショップでトングを買って行ってたので重宝しました^^

結果はこんな感じでした!

鳥取 釣果

イカとヒラメの刺身、鯵の南蛮漬けで一杯・・・・こりゃまた最高ですな~

 


その後、もう一度夜中から行き、同じようにエギング、泳がせ釣りしましたが全く釣れませんでした・・・号泣
 
 
他の人はデカイヒラメ釣れてました・・・
遠くでサワラが跳ねてたのも釣ってた人居ました・・・
 
 

私は何も釣れなかったですけどww

もうね、イライラが爆発しそうなので来週初めに

 

釣堀行っちゃいますwww
 
 
釣るぞ!カンパチ!待ってろよ~~~い!

 

 

分かる方、何イカだったか教えてください・・・ぺろり

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月21日 18時06分35秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.