384782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/23
XML
カテゴリ:お取り寄せレポ
きょうは、クロネコさん、佐川さんが出入りしいた我が家でした。
これからまだ1件到着待ちなんだけど。

みなさん、お待ちかねの(待ってない?)
初めて注文した方はいったいどんな感じで到着するのか知りたくないですか~?
2000gの、えびせんは大きなビニール袋にこんな感じで下のダンボール箱に入ってきます。梱包箱の中に乾燥剤入りのジッパー付き小分け袋が5枚入ってます。(ここがちた屋さんのご親切)

えびせん到着


手袋はめて小分け袋にせこせこ入れてみましたよ。こんな感じ。
1袋に400gでちょうど2000gです。
太子堂の量り売りのおせんべいみたい~!
右の写真を見るとわかるように、えびせんにほか、あられや海苔巻き混入してます。
えび満月に限らず円形のえびせんは、どこも欠損が無く、一体これのどこが久助なんだろう~?

えびせんだよ  えびせん袋詰め

ピックアップして確認した”えびせん”のお味見

【抹茶】
緑色の薄いえびせん。上品な味がします。
【えび満月】
円形の薄い白せんべいにえびがプレスされてて塩味と青海苔とえびの味のバランスがいいです。

【うす焼き】
生えびが練り込んであります。サクサクしてる。

【紅いも】
ほんのり甘いメープルの味がしました。えびせんの色は赤むらさき。

【ごぼう】
ごぼうの香りと独特の味。

【えび誉れ】
白くて比較的大きい円形の。真ん中にえびが丸ごと一匹入ってるもの。
これって、普段は、1枚入りの袋に入ってる高級えびせん。贅沢にも久助。

【玉ねぎ】
オニオン。同居人がこればっかり選んでるので、ペチッと。。
甘みと香りのバランスがいいのですよ。サクサク感もね。

【素焼きアーモンド】
えびせんにアーモンドです。私的には??~まぁお好みで。香ばしいんだけど、私はあまり好きではありません。

【えびきらら】
えびがふんだんに入ってるという”えび”の味を感じる1品。おいしい。
えび食べた~!って感じ。

【品川巻き&色んな味のあられ類】
この品川巻きとか、あられ。どうして久助かわからない。美味しすぎて。
サクサクしててどれも美味しいです。

まだありますが商品名がわからないものもあります。
油菓子なのに、変な油臭さがしないでよ。
手に塩が付いてもギドギド感がないです。

お店から サンキューカードが入っています。
「特別限定別腹セットは、たくさんのえびせんを一度に楽しむことができるワクワクえびせんセットです。・・・楽しんでくだい」って。


ちた屋特産市場に飛んでみる。



これからゆっくり楽しみま~す♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/23 05:42:25 PM
[お取り寄せレポ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.