386325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/20
XML
2ケ月ほど前のことだけど使い切れなかったじゃがいも1個。
きたあかりという品種のじゃがいも。
きれいな黄色のじゃがいもでホクホクして美味しかった!
野菜カゴの中に1個食べ忘れてたんです。
気が付いた頃には芽がいっぱい!
あらら・・・。

ミントを収穫したプランターが空いてたのでそこに植えました。
そうしたら・・・。
にょきにょき? あれよあれよ~と背丈が高くなって蕾まで付いたの。
きょう、こんな感じで咲き始めました。

じゃがいもの花って白じゃなかった~?
これは紫色。芯が黄色というか山吹色に近いですね。
しば~し見惚れてます。

野菜の花って可愛いよねっ!

きたあかりの花



私はなんでもやってみたい人です。
みんなは笑うけれどプランターで育てて収穫した野菜があります。
・きゅうり・トウモロコシ・ミニトマト・ラデイッシュ・ミニキャロット・なす

隣の奥さんが洗濯物を干してると気になるらしく、
きゅうりがなってるのねぇ~。大きくなったわね~。
・・・などと声を掛けてくれます。
みんなもやればいいのにぃ~楽しいよ!

あっ!プランターと言っても深めの大きいタイプですよウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/20 05:39:16 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.