386352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/24
XML
カテゴリ:ごはん日記
月末まで私ひとりのゴハン生活です。
いつもなら3品作るところを品数減らしたりはしますけれど
ちゃ~んと作って食べてますから、ご安心を。(誰も心配してないか。。。)

でも、お一人様って作るの難しいですねぇ~。
・・・だからお惣菜屋さんって儲かるのかもしれないね。

アールエフワンとか。
グラム200~300円のサラダ類がデパ地下で飛ぶ様に売れてる理由もわかるな。
殆ど自分で作れるものは買わない私だけど
季節の素材で工夫に富んだ商品があると、しっかり見てきて
見よう見マネで作ってみる(笑)


で、今夜は?今夜も?いや・・・お一人様でもスタンスは崩さず・・・。
はい! 野菜料理です。


夏野菜サラダ20070624


レタス・きゅうり・トマト・オニオンスライス・ボイルエッグで、
ドレッシングは、さっぱりと醤油ベース。
先日作ったばかりのローズマリーオイルに塩コショウ、ワインビネガーを加えて
たらりと醤油を加えれば出来上がり。

わたしは基本的にというか、ドレッシングは買ったことないです。
みなさんのオススメのレシピがあったら教えてください。


帆立バター焼き20070624


メインは、帆立のバター焼き。
塩コショウした帆立をフラインパンで焼き色をつけて白ワインを加えて、アルコールを飛ばす。
そこにバターを入れて数分。

三度豆を適当な大きさに切って軽くボイルしておく。
帆立のフライパンで軽くソテーして付け合せにする。


なすの味噌汁


スープはいっぱい作ると残るので味噌汁に。
なす・ワカメ・ネギの味噌汁にしました。


業務スーパーの雑穀米


ごはんは冷凍してた雑穀米。
業務スーパーで試しに買ってみた雑穀ですが、ちょっと失敗かな?
真空パックになっててわからなかったのですが
封をあけたら、意外にもコーンが入り過ぎ。(黄色いのがコーン)
粒の大きさが他の穀類よりひときわ大きく存在感あり過ぎで
味のほうも主張し過ぎで、バランス的には悪いですね。
これは二度と買わないかも。。


業務スーパーの商品。
我が家では乾物商品をよく買います。
豆類などは国産品が多いのですが価格の方も安定しています。
商品じたいの回転が早いので購入しても失敗が無いですね。
今回の雑穀は安さと16種類という文字に惹かれて購入しちゃったのが
失敗だったかな・・・(^^;


■私はいつもココで買ってます。
個人的には黒米の割合が多いほうが好みなのでね。
お赤飯みたいな色になりますが、ミネラル豊富でやっぱり美味しい!
ごま塩だけでも食べられるくらい好きです。

ビュッフェとレストランでも注目の雑穀米!送料コミコミ!1,500円パック!五穀米 & 黒米 &...











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/25 02:32:54 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.