386226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/24
XML
カテゴリ:ごはん日記
こないだの桜の花びら塩漬けのあとの話し。
あの塩水に薄切り大根を漬けたところ、こうなりました。

ナンちゃって~桜大根

名づけて なんちゃって~桜大根


ほんのりと桜が香る桜大根になりました。
季節はずれもいいとこですが、
せっかく作ったんだからと花びら漬けをトッピングして
きゃ~かわいい!と得意の自己陶酔の世界へ突入~(笑)


かなり濃度のある塩水なので、
ほんの15分くらい漬けただけでしっかりと味が染みました。
さっさと引き揚げてよかったです。
大根のほか、蕪なんかも漬けたら美味しいでしょうね。


これにスシ酢を加えてみたら味も安定したので
わかめとキュウリと和えて簡単な酢の物もできちゃいました。
な~んてことのない大根も、そんなこんなで食卓の華と化しました。



奥様お助け隊 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/26 12:22:40 AM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.