386202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/21
XML
カテゴリ:ごはん日記
chirashizushi_nikudanngo.soup.jpg

昨日の日記タイトルの続きです。
友人がこのブログを見て参考にするというので本日からアップします。
ついでにこの際、お母様から料理の手ほどきを受けるというのでね。
がんばれ!!


基本、我が家のメニューはお金かかってません。
かかっているのは手間だけ。
夕飯でも1食一人当たり300円以内かな(笑)
野菜・魚中心なので当然カロリーも抑えています。
これでも咀嚼回数の多い食材を入れてのメニュー構成だから
満腹感はじゅうぶんありますよ。


今夜のメニューは、

ちらしずし・具たくさんの鶏肉団子スープ・じゃこ天・冷奴・野菜サラダ。

いちばん最初に野菜サラダを食べることで血糖値を下げる効果があります。
それから順に食べていくといいみたい。

ちらしずしの具は、にんじん、しいたけ、ふきの水煮、たけのこ、油あげ。
スープの具は、鶏肉、長ネギ、しょうが、春雨、にんじん、白菜、とうふ、和風だし。
野菜サラダの具は、トマト、レタス、サニーレタス、レッドオニオン、わかめ、きゅうり。
ドレッシングは、ゆずポンです。

ざっと数えて、20品目はあります。
栄養バランスもいいんじゃないでしょうか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/22 09:46:39 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.