032867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運コーディネーターの生き方通信

開運コーディネーターの生き方通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

自分のキーボードを見て下さい。

ホコリがたまっていませんか?

今、自分が手を置いている物が汚れているって嫌じゃない?

世の中にはお掃除好き、お掃除嫌い、片付けが得意、苦手な人

がいます。

お掃除が嫌いな人、散かっててもホコリだらけでも全然平気な

人は、実は自分の心の中もお掃除出来なくて散かっています。

汚れを綺麗に出来ない、要らない物を捨てられない、それは

心の浄化が出来ない、手放せない執着心、いつまでもくよくよ

考えたり、反省が出来なかったり。



自分の目の前の光景は自分の心の中と似ています。



毎日全ての身の回りをお掃除する事なんて出来ません。

気が付いたところ、どこか一箇所でもいいのです。

沢山の物が溢れていたら、きちんと並べるだけでもいいのです。

一番、自分に身近な所や自分が一番汚している所をポイントに

して綺麗にする事をやってみて下さい。


高級ホテルで非日常のくつろぎを味わえるのは、余計な物がなく

何より掃除が行き届いているからです。

自分の周りを掃除する事は自分の心の掃除をする事です。

言われるまでキーボードのホコリに気付かなかった人は自分の

心にも気付かないホコリが溜まっているかもしれませんよ。

綺麗なところ(心)には良い事が寄ってきやすいんです。






日常の中で少しずつ運やツキが上がる、幸せな気分になれる事の

「開運コーディネーター」からのお話です。

試してみて良い結果が感じられたらお知らせ下さいね。




*****************************************************************




私の母は自分の部屋や台所などは余り掃除をしなかったなぁ。

そのかわり、家の玄関や庭はいつも綺麗に掃除してた。

私は自分の部屋から掃除して外回りは掃除しなかった。

どちらも綺麗好きな方だけど、母は人目に付く所を気にするタイプ、

私は自分が気持ちよければ人がどう思おうといいと言うタイプだった。

これドッキングすれば最高だね。

一人になってからはマンションの玄関ドアの外側まで雑巾掛けしてます。

ベランダの防護柵の外側のガラスまで拭いてます。

窓ガラス拭きは欠かせません。

ガラスクリーナーって、乱反射が残って案外綺麗にならないのね。

油膜落としや濡れた新聞紙、洗剤等色々試してみたけど

一番簡単で綺麗になって、洗剤の付着も残らない方法見つけました!

メラミン樹脂で出来たスポンジで、水に濡らしてこするだけでしつこい

汚れも落とすっていう、白いきめ細かいスポンジ。

あれを濡らして窓を軽くこすって、あとはタオルで水をふき取るだけ。

汚れがひどいうちはスポンジとタオルを変えて繰り返す、一度綺麗に

なれば普段は軽く一回の作業でOKよ。

お風呂や洗面所の鏡も超~綺麗になるよ。

スポンジは大きな塊を自分でカットするタイプがお勧め。



家の開口部を綺麗に拭くと福来たる!!

お試しあれ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.20 17:44:46
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

Sally姉さん

Sally姉さん

Comments

 taroumama@ そうなんですね・・・ とても面白い視点を頂けました。 スポ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 餅つきうさぎ@ まってま~す 年末年始は忙しい!! 寒さも例年以上で…
 carol1881@ 体調、気をつけて。 私も引越しがんばります。 あまり、根つ…
 ピンククローバー1122@ Re:更新遅れます(12/02) 風邪など引かないように気をつけて下さい…

Favorite Blog

atakotan ◆あたこたん◆さん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
ホップ ステップ … ピンククローバー1122さん
ぼやきと愚痴と こー… ええもん ほし子さん
ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.