032872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運コーディネーターの生き方通信

開運コーディネーターの生き方通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大人になったらお化粧しましょう。

そんな法律は無いけれど、社会人なら毎日の事。

休みで全く人前に出ない時以外はエチケットとしてお化粧しましょう。

誰が見ても素顔が良いのは10代のうちだけ。

世の男性の殆どは、女性は綺麗でいて欲しいのです。

想像してみてください。

朝のゴミ出しの後、同じような普段着で井戸端会議をしてる奥様達。

化粧してる人としてない人。

イキイキと幸せそうな奥さんと生活に疲れた奥さんのイメージに

分かれませんか?

本当はそうでなくても、第一印象の違いは大きいです。



いくつになっても素肌が綺麗な人、いますね。

羨ましいです。

ファンデーション塗らなくてもいいなんて夢のようです。

でも自慢の素肌はそのままでも、眉を整えて口紅だけは付けて下さいね。

疲れた表情の眉や元気の無い口元は、運を落としてしまいます。

人に見られて運を落とすなんて嫌ですよね。

休みの日、化粧なんて面倒くさいと思っても、ちょっとそこまで、って

時には眉と口元だけは要チェックです。

それだけで印象はかなり変わります。

人から元気な印象で見られる事は、気付かぬうちのプラスパワーに

なっています。




では、男性はと言うと、

後姿と足元、要チェックです。

スーツ姿の背中に哀愁が漂う人、ダンディですね。

肩がずれて裾が斜めになっていたり、シワだらけやよれたシャツの着方は

だらしなく見えますね。例えどんなに仕事が出来て良い人でも。

肩にフケなんか乗っかってたりなんかしたら女性は近づきたくもないです。

それと汚れてくたびれた靴。底が片減りしてるのも大いにマイナスです。

服装は値段ではありません。

バーゲン品でもディスカウント品でもきちんと身につけると値打ちが

上がります。

細かい爪の先や髭の手入れなんかは近づかないと見えないのでその後です。

まずは遠目から見て素敵に見えるポイントが後姿と足元です。

女性同様、知らない人が見て良い印象を持たれる事。

これが貴方の運を左右しているのですよ。






日常の中で少しずつ運やツキが上がる、幸せな気分になれる事の

「開運コーディネーター」からのお話です。

試してみて良い結果が感じられたらお知らせ下さいね。




**************************************************************




先日、ある男性からこんな話を聞きました。

「あの人、キャリアウーマンでセレブでいいんだけど、休みの日の

ランチ会に来た時、スッピンで普段着で来て、食べ終わったら

私帰るってすぐ帰っちゃったんだ。なんかねぇ・・」


その彼女は平日夜の飲み会には会社帰りでお化粧もして、服装も

とってもお洒落でいい物を着てる人です。

彼はきっと彼女がお気に入りだと思っていた私は、彼のその言葉に

ちょっと驚きました。





今度は私が先日初めての同年代サークルの夕食会に参加した時の事。

(あれ?なんか雰囲気が・・・でも話すとそうでもないし・・・

私ってもしかして浮いてるのかしら?)

良く見ると、参加者は男性も女性も休日のお父さん、お母さんの

服装で、色合いも全体がベージュ系。

話も盛り上がり、食事も美味しかったけど、もし一対一ならあまり

話が弾みそうにないなぁって印象でした。



結局、共通点は何か。

男の色気、女の色気があるかどうか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.21 15:16:19
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

Sally姉さん

Sally姉さん

Comments

 taroumama@ そうなんですね・・・ とても面白い視点を頂けました。 スポ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 餅つきうさぎ@ まってま~す 年末年始は忙しい!! 寒さも例年以上で…
 carol1881@ 体調、気をつけて。 私も引越しがんばります。 あまり、根つ…
 ピンククローバー1122@ Re:更新遅れます(12/02) 風邪など引かないように気をつけて下さい…

Favorite Blog

atakotan ◆あたこたん◆さん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
ホップ ステップ … ピンククローバー1122さん
ぼやきと愚痴と こー… ええもん ほし子さん
ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.