032871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運コーディネーターの生き方通信

開運コーディネーターの生き方通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「今日はいつもと雰囲気が違うね」とか「どぉしたの、それ?」って

誰かから言われたら、この実験は成功です。



毎日、同じような日々を送っている人が殆どです。

相変わらず、面白い事もなく、かといって困っている程でもなく。

なんとなくつまらないような、刺激がない。マンネリな日々。

する事なくて暇な人、自分の事など振り返る余裕もない程忙しい人、

同じ家事を繰り返す人、時間に出社して与えられた仕事こなして・・・



人は自衛本能から安定志向に流されます。

毎日同じ事をしている事は、実はとても安定した安心な状態なんです。

けれどどんな事でも同じ状態だと人は飽きてきます。

挨拶代わりに「何か面白い事ない?」なんて言ってしまいます。

聞かれても大抵答えは「ないね~、で、そっちは?」って感じで。

ここで「ある、ある!」って言えたら毎日を楽しんでる人ですね。




ちょっとした事で自分に刺激を与えてそれを楽しむって面白いですよ。

例えば、普段自分が着ないような色の服を着てみる。

ダークカラーばっかりだったのを、ある日パステルに変えてみる。

定番のパンツルックをスカートに。ハイヒールをローファーに。

男性ならばネクタイの色を地味なものから赤やピンクに。

ワイシャツもカラーや柄物に、または逆に白に。

髪型や香水や持ち物や、なんだっていいんです。

出来る範囲の中で自分にとってはちょっと冒険みたいな変化をつけて

やってみましょう。


まず、外に出たら人目が気になります。でも、案外知らない人は自分の

事なんて見てないんだなって気が付きます。

知ってる人に出会ったら、気が付いてくれるかが最大のポイントです。

「あれ~今日は何か・・・」って言われたら成功です。



この実験はあくまで自分が楽しむ事を前提に試してください。

人からの反応を期待してやってはいけません。

それを待ってる自分のワクワク感を楽しむのです。


もし、人が無反応ならまだあなたの冒険心が足りなかったのでしょう。

もし、似合わないとか良くないって批判の声が聞こえたら、人が自分の

事を真剣に考えて見てくれた言葉だと感謝しましょう。

そんな事からも今の自分が人からどう見られているかに気付けます。



ちょっと最近つまらないなぁ、って感じた時の楽しみ方です。

一日だけでもワクワク感があるって、細胞やホルモンが活性化してる

ような実感が得られますよ。

くれぐれも「何だ、それ」って言った人に腹を立てないように。

何かを言わせた事があなたのパワーなんですから。






日常の中で少しずつ運やツキが上がる、幸せな気分になれる事の

「開運コーディネーター」からのお話です。

試してみて良い結果が感じられたらお知らせ下さいね。




**************************************************************




そう言えば、前に一緒に働いていた女性は、私が髪のすそを

揃えた程度のカットの翌日、「あら~Sallyさん、昨日美容室に

行ったでしょ」って必ず言いました。

ロングヘアの2センチ程度の違いが分かるの?

他の人は誰一人、気付いてるふうではないのに。

よほど、彼女の意識の中に私がいたのだろうか?


余りに気付かれすぎるのもどうかと思うけど・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.22 18:22:01
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

Sally姉さん

Sally姉さん

Comments

 taroumama@ そうなんですね・・・ とても面白い視点を頂けました。 スポ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 餅つきうさぎ@ まってま~す 年末年始は忙しい!! 寒さも例年以上で…
 carol1881@ 体調、気をつけて。 私も引越しがんばります。 あまり、根つ…
 ピンククローバー1122@ Re:更新遅れます(12/02) 風邪など引かないように気をつけて下さい…

Favorite Blog

atakotan ◆あたこたん◆さん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
ホップ ステップ … ピンククローバー1122さん
ぼやきと愚痴と こー… ええもん ほし子さん
ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.