629212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本日快晴。ときどき雷雨。

本日快晴。ときどき雷雨。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
よし彦さんの極上塗めんぱ!
これは丈夫です!
チャリ通学の息子が丸3年、自転車のカゴでガタガタしながら、
お弁当バッグの上にカバンをのせたりしながら使いましたがびくともしませんでした。
、、、とはいうものの、随分手荒く扱われておりましたので
表面は小キズだらけ、落としたと思しきカケが出来ていたりということで
修理に出そうかな、と現在休養中です。

漆器なので本来炊き立てご飯は避けるべきなのでしょうが、
店長さんとのやりとりのなかで、大丈夫です!とのコメントをいただいていたので
初めは恐る恐る、後のほうは全く気にせず炊き立てご飯を詰め込んでいました。

店長さんが研究熱心な方で、商品の耐久性の検証をかねて
日常的に漆器をお使いになられて、食洗機にもかけてみられたり、、、
その上での『炊きたてOK!』のコメントでしたので説得力がありました。

内側の朱色も美しく、何を入れても数倍は美味しそうに見えるお弁当箱です。
木地と塗りとで少々厚みがあるので、650ccのお弁当箱としては
少々大振りな印象をうけるかもしれません。
そういえば、極上塗りめんぱの『大』のページ、今ありましたっけ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.11 23:44:20
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

kajuu*

kajuu*

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
てまりころころ ○てまり○さん
翠の小瓶 シャトリューズさん
徒然備忘録 ok-mamさん

カレンダー

コメント新着

 ok-mam@ Re:友チョコ返し、、、。(03/14) ウチは2月だけですんだわ~! 2か月連続な…
 ももっち大好き@ Re:友チョコ返し、、、。(03/14) お返しも大変ですね~。 2月、3月も時代に…
 かかきき@ Re:友チョコ返し、、、。 おぉ~! ちゃんと14日にお渡しなのですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.