1032786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月23日(日)


今朝の当地の様子



夜通し降った雨が弱いながらまだ降り続いています。

昨日の午後から降り出した雨は、時折雷を伴って強く降りました。

 

最初のエリアメールの一報が届いたのは夕方の6時半過ぎ。
隣町に避難勧告が発表され、最後に届いたのが8時前。

その後、当地区にもまさかの避難指示がIP電話から流れました。
テレビには字幕スーパーで、次々に避難指示が・・・。

外に出て、家の前の小さな川を見るとかなり増水している。
降り方も半端ないので、田圃が気になり夜中に見回りに行きました。
国道端の田圃は既に水路の水が増水し冠水状態。
ひと通り見回りをして家に戻りました。
もう、こうなっては雨が収まるのを待つしかない。
先日、載せた5年前の大雨の時よりはまだマシ。

今朝早く見回りに行きましたが、冠水程度で済んだようです。



下流の地域も見て来ましたが、草が倒れていてそこまで増水したようです。
幸い、田圃には影響なさそうでした。

ただ、まだ雨は止む事無く降っているので油断は出来ない状態です。
地域のよっては、川の氾濫も出ていますし
今尚、避難勧告・指示が出ている所もあります。

今日は、自宅待機ですね。


案山子








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月23日 07時07分47秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.